KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

#190  あ〜1年半も放置してしまったので、また再開しようと思います

このブログを1年半も放置したきっかけは、画像がアップできなくなったことです。 原因は忘れましたが、(当方が原因ではなかったです)画像のない記事がつまらなくて、またアップできるようになるまで少しお休みをしようかなと・・・そのまま放置状態になり…

来週からバイク通勤か? CAN-AM RYKER #183

コロナ影響で、当社では今週から車やバイク通勤が期間限定で解除されました。 しかし、私だけは認められませんでした。 上長による却下が原因です。 しかし、その後に他の部署はみんな認可されてるって話を聞いてビックリ‼️ 「なんで俺だけダメなんだよ」っ…

コーヒー飲みながら緊急事態宣言を聞く #182

昨夜は安倍総理の記者会見を待って、コーヒー飲みながらゆったりとTVを観ていました。 職種によっては何も変わらないってのが1番困ります。 会社への出勤は、各自時間をズラす等で回避していますが、やはり「出勤」そのものがヤバいじゃないですか。 なにし…

自分の周りの変化・・・#181

年が明けてから、アッと言う間に4月ですが、コロナ以外にも自分の周りの変化が起きています。 まず、外せない問題として、「屋外喫煙禁止」です。 会社内の屋外喫煙所が室内に変わりました。 そのため、今までは仕事前、仕事後に吸えたのに、今は昼休みだけ…

コロナ問題、少しずつ身近に感じていく・・・#180

ここ最近の週末は、外出自粛ですが、我が家は普段から自粛?しているような感じで変わりません。 キャンプと買い物ぐらいしか出歩きませんね。 コロナの影響で買い物が不便になる時がありますね。 トイレットペーパーやテイッシュペーパー、今は少しずつ買え…

2/22〜2/24とりあえず元気になってコーヒー飲みながら部品作り #179

本日、4/6月曜日。 自分のブログを開けられず、やっと再開です。 下書きの文を投稿いたします。 偏頭痛とめまいから解放され、1週間経過してやっと元気になりました。 仕事は出ましたが、正直言ってキツかった。 1週間休んじゃったので仕方ないですね。 薬で…

死にそうに辛い!!辛い偏頭痛とめまい!!病院で検査してきました くも膜下出血か??? #178

先週1週間、偏頭痛が続いていました。 まぁいつものことなのですが、今回は少し痛み方が違っていました。 強烈な痛みではなく、ジワリジワリと痛みが続く・・・そんな感じでした。 そんな時、必ず「右目」も痛くなります。 眼球全体がパンパンになって痛くな…

やっとログインできました💦 #177

ここ1ヶ月、Macbook Proからログインできなくて困っていました。 大きなアップデートするたびに設定が戻されるのって不便ですよね。 Cookieの設定を変えてもログインできなくては困ります。 そいうなると指紋認証の機能も役に立ちません 元々指紋が薄いので…

寒くてカスタム進まず💦 でもコーヒー三昧な毎日 #176

すっかりブログを書くのを忘れています。 まぁ書くことが日常的になっていたことを考えると、今は解放されたようにも思えてきます。 ブログを書くよりも作業部屋に引きこもってカスタムパーツを作っている方が長いかな。 リアウインカーの移設に伴って、違う…

2020年 最初のブログ #175

あけましておめでとうございます。 年末のバタバタから、からすっかり更新しなくなております。 久しぶりにこうしんしようと思います。 さて、昨年末、28日に念願のCANーAM Rykre(カンナム ライカー)が納車されました。 これはリバーストライクという物で…

毎朝のコーヒー #174

最近、すっかりブログを書くことを忘れています。 はてなブログすら開けることも無くなりましたね そんな訳で今日は久々に書こうかなと思います。 毎朝、時間的に忙しく、コーヒーはマシーンで淹れて飲んでますが、会社に来てからはインスタントの「ベトナム…

カスタム計画 コーヒー飲みながら、あれこれ検討中 #173

最近、ブログ書くよりカスタム計画の方が頭の中いっぱいです。 納車したら年末年始なので、この9連休に少しは手が出せるように準備しておきたいです。 コーヒー道具の方はある程度揃ったので、あとは車両の問題です。 今回フルオプションにしなかった理由は…

トライクでも運転しながらコーヒーが飲みたい #172

車と違って、バイクやトライクでは飲み物は飲みにくいです。 ドリンクホルダーは付けますが、運転中の片手運転は危ないので無理ですね。 しかもドリンクホルダーに入れたペットボトルは外気と同じ温度になる始末で。 これからの時期だからこそ暖かいコーヒー…

新しいヘルメットをゲット!! #171

今回購入したリバーストライク、初めは車体を『赤』で発注していたんですが、途中から『黒』に変更しました。 そのせいもあって納車日がズレまして、年末ギリギリになりそうかなと 納車には嫁と電車に乗って終点まで行き、お店まで徒歩15分ほどです。 途中に…

久々の更新です #170

ここ数日、新しく購入した車体(リバーストライク)のことを調べたりしていました。 ほぼ2週間のブログ放置、まぁこんなもんですよ、他に目が向いている時って・・・ オプションパーツはまぁまぁ種類が揃っていますが、新型車種だけに、豊富とは言えないです…

忙しい二日間でした💦 #169

土曜、日曜と二日間で大きな進展がありまして、もうクタクタになりました。 土曜日は、私のプラドを売却し、新しいマシ―ンの見積もりに。 3台の見積もり→2台の見積もり→1台に決定。 見積もりだけの予定でしたが、試乗してそのまま注文になりました。 敷地外…

明日はNEWマシーンの見積もり  #168

現行モデルの新型 現行モデル 新規車種 ようやく明日は新しく我が家の仲間入りする予定のNEWマシーンの見積もりをしてきます。 数年経っても欲しい気持ちが止まらず、嫁からも購入の了解をもらいまして、販売店を探して八王子に行ってきます。 このマシーン…

新たな進展とは・・・ #167

数年前から計画していたことを実行することになりました。 ある物を購入するんですが、これがまたサイズが大きい。 それでもシリーズの中では一番小さいんですけどね。 簡単に言うと、いわゆる『マシーン』というか『大きなツール』ですね。 コーヒーマシー…

二日間で新たな進展が・・・ #166

土曜日は実家に行ってきました。 春にもらった赤いフライパンとお揃いのお鍋をもらってきました。 これもおNEWで良い赤してます。 画像は明日にでも載せようと思います。 行きにデパ地下で買い物したんですが、季節的に『栗』が旬ですね。 私も栗は大好きで…

水筒の漏れ対策でコーヒーの染み防止に #165

昨日は水筒からコーヒーが漏れて、リュックの中を濡らしてしまい、iPadのケースにコーヒーで染みを付けてしまいました。 なぜかケースはピンクなんですが、ウェットスーツと同じ素材で肌触りも良く、かなり気に入っています。 もう二度と染みを付けるまいと…

久々に水筒にコーヒー リュックの中で漏れてた💦 #164

寒くなってきたので、水筒にコーヒーを淹れて持ってきました。 自分の水筒と嫁の水筒に入れるため、朝から連続ドリップです。 挽いたコーヒーが多くなりすぎたので、水筒に使うことにしました。 減らないと新しいコーヒー買えませんから それぞれの水筒に入…

#163

昨夜は右側のマシーン『ドルチェ・グスト』を少し改良しました。 動作音が大きいのは仕方ないんですが、振動が酷くてマグカップを持ってないと少しずつズレて落ちるんです。 いろいろ試しましたが、最終的には本体の下にゴムシートを敷くことで終わりました…

ウッドデッキでコーヒー三昧な3連休 #162

この三日間、家の中の模様替えを兼ねて片づけをしました。 ブログは一度も開けることなく、更新もせず、ただひたすら片づけ&コーヒーな三日間でした。 写真も撮らず、余計なことは何も考えず、ただ気持ちの思うままにコーヒーを淹れて飲んでいるのが気持ち…

デッキで朝食を作ろうか #161

今週末も天気良いみたいなので、朝からデッキに出て朝食でも作って食べようかと思います。 作るといっても簡単なものです。 卵を焼いて、ウインナー炒めて、トーストにコーヒーといった感じです。 トースターは2台あるので、小さい方(普通のサイズ)をデッ…

ウッドデッキで飲むコーヒーを考えてみる #160

自分のお気に入りのコーヒー道具も少しずつ揃ってきまして、もっと楽しく快適にコーヒーが飲みたいなと常日頃思っているんです。 ハッキリ言ってコーヒー好きだけど、ドリップするのが面倒くさい・・・ 時間の都合もあって、平日の朝はコーヒーマシーンで作…

雨の中 デッキで飲むコーヒー #159

雨が降ると、デッキの屋根が結構うるさいです もう6年もこの音を聞いてますが、全然慣れません 小雨程度なら気になりませんが、土砂降りはちょっと・・・ そんな時でもコーヒーを飲んでいると、以外にも落ち着けます。 雨音は消えないけど、コーヒーが満足な…

今週末はデッキで焼肉でもしようか #158

しばらく体調不良で寝込んでいたので、今週末はデッキで焼肉でもしようと思います。 チャムスのコーヒーポットも気に入って、家の中でも使っています。 このポットは丁寧に作られています。 ようせrつの後もないし、内部はステンレスの削り出し?って感じの…

2週間続いた偏頭痛、その後は目眩で3日間ブっ倒れてました💦 #157

ここんとこ、2週間続いていた偏頭痛が原因で、水曜日の夜から目眩で倒れてしまいました。 かなりヤバいですね ここまで酷いのは滅多にないです。 しかも痛みが連続したのは5年ぶりぐらいかな。 起き上がれないし、コーヒーも飲めないしで、悲惨な3日間でし…

毎日続いている偏頭痛 #156

もう2週間も続いている偏頭痛。 8年前はずっとこんな偏頭痛が毎日な生活でしたが、少しずつ改善してきて、 最近はほとんど弱い痛みでした。 野菜による『食事療法』的なことで改善できました。 しかし台風での気圧の関係で偏頭痛が続いています。 次の21号…

天気悪くて毎日偏頭痛が続いている・・・ #155

ここ最近、ずっと天気悪くて毎日偏頭痛で具合が悪いです。 偏頭痛は一般的な頭痛薬は効きません。 専用の薬が有りますが結構高値で、種類によっては保険が利かなかったり・・・ なので私は一般的な『セデス』を飲んでます。 飲んだからといって聞くわけでも…