KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

愛車をキャンプ仕様/車中泊仕様にします

去年の年末に車を買い替えて、3月に納車しました。

ミニバンからSUVに変えました。

今年は色々と忙しく、まだドノーマルです。

キャンプや車中泊に使う為にカスタムするんですが、 どこをどうしようか・・・そんな事を毎日考えています。

自分でカスタムカーを作るのですが、特に内装カスタムは得意です。

木材を切ってレザーも張るし、LEDのライト類も自分で作ります。

だから内装への穴開け、ビス打ちは全く平気です。

ドリルでガリガリと開けると快感に思います。

友人達は車を売る時の事を気にしながら乗っていますが、私はそんな事を考えた事はありません。

下取り価格が下がってもいいんです。

高いお金出して買ってんだから、売るまでは思う存分に楽しむぜ!って考えです。

妻もそのことに同意しているので存分カスタムできます。

逆に変なカスタムすると怒られます。

キャンプの時だけは犬も乗せるので、その点も考慮します。

前車では内装をガリガリにキズを付けられたので、そのことも考慮しないといけません。

カスタムするにも、キャンプ仕様車中泊仕様がありますが、両方使ええるように頭の中で図面を引いています。

今回はウーハーBOXを新調したいところですが、やはり邪魔になるので諦めます。

キャンプのたびに積み降ろすのは大変なのです。

センスよく、品良く、そんなカスタムを心がけています。