KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

新しく買ったコーヒーカップ これは家飲み用にします。

今日は久々に電車に乗って買い物に行ってきました。

府中でズボンと洋服の購入がメインです。

これからのシーズン、今のうちに服を買っておかないと、着れるサイズが無くなるからです。

最初のお店ではズボンを購入。

ここ3年、いつも同じ色、同じジーンズですが、今回は綺麗な店員さんオススメの新入荷の別のジーンズにしました。

全部で4色あり、そのうち3色を購入しました。

洋服は気に入ったのがなく、別のお店で買うことにして出ました。

そのあと、JINSに寄ってメガネの耳ゴムと鼻パットの交換、フレームのメンテナンスしてもらい、新たに「度入りのサングラスを2個」購入しました。

 

その後、お昼を食べにレストラン街へ。

ここで用事がある妻と別れて、1人で昼食をする事に。

いつものお店で好きな物「デミグラ・チーズハンバーグ・オムライス」と「モンブランのコーヒーセット」を食べました。

※ここのコーヒー、薄くて水代わりに飲みます。

でも料理は美味しく、ケーキはデカいんです。

 

 

●ここからがやっと本題です!!

JINSの隣に雑貨店がありまして、ここでコーヒーカップを買おうと密かに計画していました。

その時々で売り物が変わるので、どんなカップがあるかは行ってからのお楽しみです。

今日は気に入ったのが1つありました。

〈有田焼のカップで、ソーサー付き〉で色は〈藍色〉です。

手に持ってみると、なんと軽いんです!

しかも手に馴染むこの感じ!たまりませんね。

似たようなカップを持っていますが迷わず即買い決めてレジへ。

優しそうなお姉さんに包んでもらって購入完了。

妻には事後報告です。

このお店で買うのは3回目。

次回は来週メガネを受け取りに行った時に覗いて、気に入ったのが入荷すればまた買います。

今から楽しみです。

 

一通り予定を済ませて、靴屋さんへ行き、夏靴を物色しました。

靴が好きで男のくせに結構持ってます。そして気に入ったのを妻に写メして返事待ち。いくら待っても返事来ないので、勝手に買っちゃおうとゲリラ実行開始。

店員さんに欲しいサイズを出してもらい試着するといい感じ!と購入決定!でも妻からの返事で「高い」の一言であえなく撃沈。

 

次にカバンのお店でまた物色を始めました。

カバンも好きで、部屋の壁一面にフック付けてたくさん吊り下げています。

お店では店員さんに聞きながら時間かけて見るのが好きです。

今日も気に入ったのがありましたが、妻にメールで聞いたら「高い!」の返事であっさり撃沈しました。

欲しいと思う物はいつも高値です。

安物とは作りが違います。

ジッパーのフックだけでも手で摘んだ感触が違います。

素材にもこだわります。

このカバンは、1つ1つの部品等が修理、交換ができるそうです。

自分のMacbook Proを入れるのに丁度良いサイズと軽さでした。

とにかく作りはピカイチです。

メイドインドイツ🇩🇪です。

このカバンだけに30分かけて見ていました。

欲しかったけど妻のオッケーが出ないとダメです。

勝手に買ったらマジ殺されます。

LINEで写メ送って「これさ〜凄くいいんだよ〜、かなり便利〜マジで気に入った〜買っていい?〜」少し遠慮がちに聞いてみましたが、いつもの「高い」の返事一言。

今日もカバンの購入は我慢に終わりました。

(正月に2個買ってるから仕方ないか(T . T)・・・)

もしオッケーが出たら、どさくさに紛れてお揃いの小さいカバンをiPad 用に買っちゃおうと思ってたんですが、失敗に終わりました。

 

●しかし、コーヒーカップが買えた事は、自分の中では大きな満足であり、早く帰ってコーヒーが飲みたくなりました。

たとえ安いカップでも、自分の物が1つ増えただけで満足です。

あ〜俺って安上がりな満足だよな〜としみじみと思いながら、駅近くのカフェで薄いコーヒーをすすりながら時間を潰しています。

 

この後、バスに乗って吉祥寺まで行き、服を買いに行きます。

妻はまだ用事から戻らないので、それまで待ちながらこのブログを書いています。

しかし、「いつ来てもここのコーヒー薄いよな。俺が淹れてやろうか!」ってぐらい薄いです。

ブレンドでこんな薄かったら、アメリカンはもっと薄いのか?

でも分煙でタバコ吸えるので我慢します。

コーヒーはマズいがケーキは美味い。

これで勘弁してやります。

 

今日はコーヒーカップを買った事の前後に、いろいろなエピソードがあった事を書いてみました。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

〈追記〉

やっと妻が戻ってきて、カフェを出ると隣が靴屋なんですよ。

そこで同じクツがあり、さっきのお店よりも千円安かったので買ってもらいました。

超ラッキー!!

♪〜我慢してても、たまにゃいい事もあるんだよ〜♪フフ〜ンと満足でバスに乗り吉祥寺に向かいました。

 

〈追記2〉

吉祥寺で無事に服の買い物も終わり、休憩にエクセルシオールに入りました。

今度は美味しいコーヒーが飲めました。

いつもホットのカフェラテの1番大きいサイズです。

やっぱエクセルシオールは美味しいですね。

前回来た時は満席で入れずに雨の中をトボトボ帰ってきたので、今日2回目の満足です。

 

※この追記もエクセルシオールiPad から書いています。