KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

緑の森の中で飲むコーヒーは格別の味、キャンプならではの贅沢を味わう!!ってお話。

すっかり暑くなってきました。 もうすぐ夏ですね。

 

毎年いつものキャンプ場で、設営が終わって最初に飲むコーヒーが1番好きです。

2番目は撤収時の積み込みが終わって飲むコーヒーです。

キャンプ中の飲み物はほとんどコーヒーです。

食事の時にスープ飲むぐらいで、とにかくコーヒーです。

家で飲む時と同じコーヒー豆を使って砂糖と牛乳の量も同じなんですが、キャンプでのコーヒーは格段に美味しいんです。

緑に囲まれた環境下は口にするものを美味しくしてくれる天然の調味料です。

いつもスーパーに買い物に行きますが、コーヒー関連の食べ物をよく見かけます。

コーヒーゼリー、コーヒプリン、コーヒーケーキ・・・甘いものばかりですが、ついつい買ってしまいます。

今度のキャンプでは、そういった「デザート」も持って行こうかと思っています。

冷蔵庫で冷やしたコーヒー系デザートを食べながら、コーヒーを飲んでみたいです。

あと、コーヒーに合う食材をいろいろ試しています。

お気に入りが見つかったらキャンプに持っていきたいと思っています。

今年は炭火で自家焙煎もしたいので道具も少しずつ揃えています。

f:id:kac-kac-kac:20190627202912j:plain




 

今度家の中に植物を置き、擬似的なキャンプを味わえるような雰囲気にしてみようと思っています。

私はモンステラが好きなので、部屋のアクセントとしても置きたいです。

コーヒーは香りと味と目に見える物がマッチングした時に最高の味になります。

とても不思議な飲み物です。紅茶やお茶も同じだと思います。

人それぞれ感じ方が違うと思いますが、自分で楽しめる最高の世界です。

今後は自分で好きな豆を厳選して、ブレンドしてみようと思っています。

でも、これってかなり難しそうですよね。

それでも無限に広がる難しさの中から1つのお気に入りができたら、きっと嬉しいと思うんです。

その瞬間が欲しいのかもしれません。

今度行きつけのコーヒー豆屋さんでアドバイスをしてもらって挑戦しようと思います。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。