KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

今度も雨キャンプになりそうな予感がする!!ってお話。

いい加減、雨キャンプの多い我が家はもっと楽に設営したい・・・そんな思いから、今回テントとタープを新たに購入しました。

今度からはタープを立ててしまえば、あとは中で作業できるので濡れずに済みます

荷物の移動だけは仕方ないですが、カッパを着ての作業はこの時期はキツいですね。

もっと内部の通気性が良いカッパは無いんでしょうかね。

今流行りの作業着のようにファンを付けるとか💦

そうゆうことで、もう雨キャンプが憂鬱に思う事は減りそうです。

f:id:kac-kac-kac:20190611065756j:plain



クルマはガラコとか塗っておけば高速道路も安心して走れるし。

視界が悪いのは一般道でも走ってて怖いですね。

 

愛犬は普段は濡れるのが嫌いなのに、雨キャンプの時だけ散歩したがります。

犬用のカッパを着せて傘さして散歩します。

キャンプ場の中を散策したいんでしょうね。

だから自分てテントの入り口をこじ開けてよく脱走します。

その時はかなり得意げな顔をしてますね。

まったきう、イタズラ坊主です😃

 

最近の梅雨は雨の降り方も昔と変わってきました。

シトシト雨だったのがザーザー降りが多いです。

湿度も高いですね。偏頭痛を誘発します。

少しオーバーですが、まるで水の中を歩いてるみたいな感覚になる時があります。

私は偏頭痛が酷いので、気圧の変化と湿度には弱いです。

薬もあまり効かないし、困ったものです。

それでも食生活の改善をして、昔と比べると、かなり症状が軽くなりました。

以前は毎日朝、昼、晩と薬を飲んでいました。

こんなのよく無いですよね。

それが今では痛みもかなり減っているので、痛い時だけ薬を飲みます。

薬の減り方も全然違います。

やっぱり野菜を食べるのって大事ですね。

 

雨キャンプの時、タープの下で気持ちがゆったりします。

わざわざ出かけなくて済むって事もありますが、好きな事をのんびりできるので嫌いではありません。

嫁は嫁で好きな事してるので、文句言われずに済みます。

なので、雨でもテンションは下がりません。

 

そんな時、大好きなコーヒーをドリップしてる時に集中できるんです。

カップにコーヒーを注いで、イスに背中を委ねてドップリと深く座り、コーヒーをすすります。

最高ですよ、自己満足の世界に浸れます。

雨キャンプの時、この時が時間が止まってるように感じる瞬間です。

そうゆう満足している時って、自分が溶けているような気がします。

ちょっと変ですよね。溶けて蒸発して空気になっていく・・・そんな変な感覚。

 

こんなキャンプをジジィになっても続けていけたら最高です。

これからは健康には十分気をつけないといけませんね。

タバコも減らさないとな。

 

5付きの健康診断ではメタボではなく『肥満』と結果が出ました。

でもおデブではありません。ただ脂肪のベルトをしているんです。

簡単に言うと、家の中では魔人ブウの第一形態で、外に出ると第二形態になります。

だから誰にもバレていません。絶対にバラしません。

数年前にメタボ改善にビリーズ・ブート・キャンプをやっていました。

あれは超が付くほどハードで、終わった後はゲッソリ😱するほどでした。

ウォーキングも効果ありました。

また夜にでも歩こうかな・・・そんなことを考えています。

健康ファースト、これからはそうゆう毎日を送っていこうと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。