KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

キャンプでも大画面で映画(DVD)を観たい!!ってお話

いつも大型テントの中でDVDプレイヤーで映画を観ています。

 

以前、iPhoneで小さいプロジェクターを使ってYouTubeを投影するって内容のネット記事を読んだことがあります。

これを読んだ時、速攻でテントの中で観る事が思い浮かびました。

『これだ!!』って感じでしたね。

でもiPhone接続でどうやってDVD再生すれば良いのか、調べてみないと、、、今は不明です。

 

 

 

上手くできれば、テント内で大画面で映画鑑賞できるんです。

夜限定になりますが絶対に満足できるはずです。

次の問題は「音」ですね。

大画面ならば迫力のある音量が欲しいところですが、何しろ夜のキャンプ場なので、それはできません。

2人でヘッドホンで聞くのでイヤホンジャックを2つに分岐しないとダメですね。

現段階ではポータブルDVDプレイヤーで再生するのですが、理由は不明ですが、本体は元から音量が小さいんです。

ポータブルだからこんなもん?って思うほどです。

イヤホンで聴いててもイマイチ迫力に欠けてます。

ノートパソコンで再生すれば良いかもしれませんが、私のはMacbook Proなので再生できません。

外付けのドライバー持ってないので。

嫁のデカいノートパソコン持ってくのはかなり邪魔だし、、、少し検討する事にします。

何しにキャンプ行ってんの?って言われそうですが💦

 

大型テントなら、内部に白い布を垂らしてスクリーンにできます。

わざわざスクリーンを買うことも無いです。

観る環境は簡単に整えられます。

 

普段から私はよく映画を観に行きます。

気に入るとSTAR WARSアベンジャーズシリーズは、必ず三回は観に行きます。

最初だけ嫁と一緒で、あとは一人でノンビリと観に行きます。

そこまで気に入った映画はDVDを買って自宅でも何度も観ます。

 

自宅鑑賞だと飲み物や食べ物に気にせず、タバコも吸えるしトイレも気軽に行けるし、自由に観れて最高ですね。

勿論飲み物はコーヒー、何杯でも飲みます。

食べ物は、お菓子類です。

スナック類ではなくお煎餅類です。

スナック類の油が年齢と共に合わなくなってきました。

好きだけどなるべく食べないようにしています。

お煎餅類は乾燥していて歯ごたえもいいので好きです。

ガッツリ固いよりサクサクしているのが好きです。

 

自宅の六畳の部屋をオーディオルームにしていて、シンプルですが、5.1chで組んでるので迫力満点です。

 

コーヒーは映画のお供になって早20年、なくてはならない存在です。

映画にはカフェオレが合います

キャンプの時や家飲みではいつもの濃いリッチブレンドです。

コーヒーも飲み分けして味を楽しんでいます

 

そんな訳で、いろいろ考えるとノートパソコンでDVDを再生→小型プロジェクターを接続して投影→ヘッドホンで聴く、、、これが1番楽でシンプルなのかなって思います。

 

キャンプ中に大画面で映画とコーヒーを同時に楽しめたら、夜の時間も有意義に過ごせそうです。

 

キャンプ中、どんな風に過ごすかって人によって違うと思いますが、とにかく好きな事をしたいです。

キャンプ中も自宅でも同じように楽しい事ををしても良いですよね?

 

我が家のキャンプスタイル、まだまだ快適さを模索中ですが、今後もますます趣味の世界にドップリとハマっていくでしょう。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。