KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

キャンプブログって結構続けるの大変だな💦!!ってお話。

ブログを書いている方たちってどうゆうスタイルで書いているんですかね?

以前も書きましたが、私はiPhoneiPadMacbook ProiMac ProをiCloudで連携させていて、メモに下書きしてから「はてなブログ」にコピペしています。

 画像も連携しているので、iPhoneで撮影してiMacProから取り出せます。

便利ですよね。

最近は下書きにはiPad は使わなくなりました。

iPad って所詮タブレットなんですよ。

スマホのような使い方をできるのに、部分的に使えなかったりで不便が出てきました。

だから編集画面が使いにくくてダメです。

右のサイドバーは文字が重なり合って読めません。

 

最近ではMacbook Proで直接下書きするようになりました。

ノートPCって便利ですね。

毎日リュックに入れて会社の休み時間や、帰宅後に夜な夜な書いています。

キャンプは行けばネタができますが、行かないとネタがドンドン減ってきます。

私は道具等を自分で作っているので、ネタはありますがやはり限度がありますね。

だからキャンプを絡めて違う話題も取り入れて書いています。

 

先週、仕事で首と肩の筋を痛めてしまい、リュックが辛くて肩掛けカバンにしています。

Macbook Proは結構重いんですよ。

とにかく重いです。

持ち歩くと痛みがズキズキ響くので、今は家に置いてあります。

下書きを作っておいて、朝のコーヒータイムに更新しています。

それなら持ち歩かなくてもいいわけです。

なので、常に下書きは3〜4記事は保存してあります。

いつ書けなくなるかわかりませんからね。

 

毎日1記事更新を心がけて続けているので、更新できないとヤバイんです。

書く事が無い時って頭の中が真っ黒ですね。

何も浮かばない・・・ネタが無いじゃん!!って感じで。

しかし何かのタイミングが合うと、スラスラ書き始めます。

その時って何も意識せずに書けるんですよ、不思議ですね。

とりあえず自分のやりたい事を記録として、メモとして、書いておこうと思ってこのブログ始めました。

 

以前やっていたブログ、1年半放置したら、消えちゃってたんですよ。

かなり高密度なブログでしたが原因がわかりません。

アクセス数もかなり多かったし、読者さんも多かったブログです。

無料版だったからか?そう思ってこのブログは有料版にしました。

 やっぱりキチンと保存できないとダメなんですね。

4年続けていたブログだったので、勿体ない事をしました。

 

若い頃、趣味で写真を撮っていました。

コンクールにも何回か応募し、一回だけ入賞した経験があります。

佳作でしたが、数百人の応募の中で、一般人は私一人でした。

プロの方に紛れての佳作、私にとって大きかった賞でしたね。

そんな私が、最近は上手に写真が撮れなくて困っています。

iPhoneで撮っているからか?一眼デジはバッテリーの充電器が行方不明で使用できない状態です。

充電器を買えばいいのにって・・・でも買うとすぐに出てくるんですよね、そうゆうもんでしょ(T ^ T)

やっぱ綺麗に撮るには照明も大事ですよね。

この照明の問題もあると思います。

あとは撮る場所。撮影コーナーは場所が無いので、1番困っていますね。

他には絵もやってました、油絵です。

ちょっと笑えるけど、結構私はアートな奴なんですよ✌🏻😎

 

来月は盆休みで9連休になるので、一度いろんなことを見直してみようかと思います。

他にもいろいろ計画しているので、忙しい盆休みになりそうです。

外は暑いからちょうど良いかもしれませんね。

 連休後半は軽井沢へ旅行です。

かなり混みそうだし、行く場所の道が狭かったりでC-HRの出番ですね。

プラドでは狭い道でハマってしまうので最悪です。

観光地なんだから、すれ違いが出来る道幅にしてほしいです。

なのに一方通行じゃないなんて・・・超困ります。

でもね、私が運転していると、かなりの確率で下がって譲ってくれるんです。

笑顔で感謝の挨拶をして先を進みます。

もちろん私も下がって譲りますよ。

200メートル下がった事もありますから✌️

狭い道は、お互いに譲り合い精神が大事ですね。

 

我が家のエアコン、5台ありますが、1台壊れました。

先月から壊れていて、昨日修理の予定でしたが、業者の方に、「修理には3〜4万円はかかかりますよ」と言われて修理は断念しました。

そのお金で新しいの買えるじゃん!!って事で修理はキャンセルしました。

他のエアコンもヤバイかもですね。

今までよく壊れずに済んでるなって関心しますよ、もう15年目なので。

エアコン、冷蔵庫、洗濯機・・・全部この家を建ててから買ったので、一斉に故障になるのが怖いです。

システムキッチンもそろそろ交換かなって思いながら2年経ちました。

床下暖房の機械は外にありますが、使わなくなったので配管を外しました。

本当に戸建ては修理修繕が大変ですね。

ここで生活しているので、仕事もキャンプもブログも全部繋がっています。

何か1つダメになると一気に崩れそうで怖いです。

そう考えると、ブログのネタは尽きませんね。

ヒラメキっていうか、頭に浮かぶかどうかって問題なのかもしれませんね。

無関係でも何でも良いからと書き始めてみると、意外と自分の事に関係がある事に気付いたりして、だからブログ書くのって面白いです。

 

9月から本格的にキャンプが続くので、ネタに悩まずに書けそうですが、道具作りにも力を入れていきたいと思う今日この頃です。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。