KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

ついに車の買い替えが決定〜公認取ってフルカスタムするゾ〜!!ってお話

 は〜相変わらずこのプラド、本当に力無いですね。

ちょっとアクセル踏めばすぐエンジン唸りながらキックダウンですよ。

今時こんな車あるの?って感じです。

キックダウンなんて言葉、若い人は知らないんじゃない?って感じですよね。

とにかくイライライします。

 

自分から言う前に別の車が欲しいんなら、増車じゃなく買い替えにしてくれと嫁に言われました。

買い替えでも増車でも、全然オッケーですね。

いい加減プラドの非力さにウンザリしてきたので、そろそろ潮時ですね。

その前に自分の両親を旅行に連れて行きたいので、買い替えはその後になりますが。

だから今のうちにしっかりプランを立てておきます。

できれば年内に替える予定です。

まだノーマルのままでよかったです。

他車でも使えるパーツは結構揃っているので、次の車に取り付けます。

ほとんど電装パーツですから、取り付けベースを自作すれば良いだけです。

 

今度の車は・・・XXXXでリフトアップします。

新車で買って、そのまま公認取ります。

故障がない限り乗り続けていければ良いなと思っています。

まだ先の話ですが、考えるとワクワクしますね。

車カスタムが自分の人生の基盤なので、再び始動です。

そのうち、ハンドルネームの「KAC」の意味を書いてみようと思います。

今は検索しても出てきませんよ。

まだ検索に引っかからないようにしてますので✌️

 

以前の元々のハンドルネームは、モロでしたので、今回は公開するまでは隠密にしています。

 

とりあえず、真っ先にオーディオカスタムします。

全てを作るので、少し時間はかかります。

車体の防振、防音の作業が1番大変かも。

内装を全部バラすので、外したパーツの置き場も確保する必要があります。

庭にテント張って、その中に入れておこうかな、なんて考えてます。

作る物はいつも通りレザー張りで統一します。

今回使うレザーの色はダークグレーかブラックで考えています。

色は同じでレザーと布でコントラストを付けてデザインします。 

LED使って軽く電飾もしようかなと。

プラドは綺麗なライトブルーのイルミですが、今度の車はオレンジなのでメーター類とか車内のイルミ関係は全部LEDの色を変えます。

使われているチップLEDってかなり小さいんですよ。

虫眼鏡で見なくても作業していますが、とにかく小さくて肩が凝ります。

まだ何色にするかは未定です。

多分・・・白か・・・ピンクか・・・ライトブルーかな・・・ゆっくり考えます。

逆に純正のオレンジをもっと綺麗なオレンジに変えるのもいいですね。

 

車のカスタムって、人それぞれだし、興味無い人からは無駄とか無意味としか思われない事が多いです。

バカみたいと言われた事もあります。

でもね、なぜ車だとそう思うの?って感じです。

家をリフォームする感覚って似てますよ。

例えば庭に花を植えたりするでしょ?

家の中の照明器具を変えるでしょ?

家具や家電を変えるでしょ?

クリスマスになると玄関に飾りをつけるでしょ?

自転車にLEDライトやカバーとか付けるでしょ?

それと同じですよ。

付ける物が違うだけ。

かかるお金が違うだけ。

ただそれだけなのに、車のカスタムをバカにするのは変じゃないですか?

そんなの個人の自由なんだから、他人があれこれ言う問題じゃないですよ。

 

プラドとC-HRの2台買った時もバカにした奴らがいましたね。

人それぞれ使い方が違うし、ちゃんと意味があるんですよ。

車は1台でいいと思うのはあなたの場合でしょ?ってことです。

ここの町内はみんな2台持ちですから、みんな使う意味があっての2台持ち。

我が家もそうなっただけ。

自分と嫁、それぞれに使う時が多いのです。

フルオプションで2台買って何が悪い?って感じですよ。

バカにしてくる人って特に趣味も無い人が多いですね。

 以前、自分の旦那じゃ無くてよかった!!って言った女性もいましたね。

これは完全に相手を否定する言葉ですよね。

無意識でも言うべき言葉ではない!!

そうゆう人は人の相談も黙って聞けないし、必ず否定しましたね。

そんな人にはもう相談できませんよ。腹が立つだけで時間の無駄だし無意味です。

世の中、いろんな人がいますよね。

 

私の場合、カスタムは趣味と実益兼ねているので、とやかく言われたく無いですね。

若い頃からこれで飯食ってんだよ!」ってこと。

でもそこまで他人には言いません。

教えたのはほんの数人だけ。

でも教えて失敗した人もいますね、人を傷つける裏切り者で。

信用できない奴には自分の事なんて詳しく教えてなんかやらないでしょ?

あ〜そうゆうことか、だから自分のことを私には話さないんだ・・・なるほどね。

自分で書いてて今気づきましたね、鈍感だったな💦

男も女も、他人をうわべでしか見れない奴とはお付き合いできませんからね。

 

車カスタムは自己満足の世界です。

もし身近にそんな人がいたら、暖かく見守ってあげてください。

放っておいてあげてください。

カスタムって受け入れられにくい難しい世界だから、きっとそれが優しさになると思います。

 

ちなみに、ドリンクホルダーを付けるのだって立派なカスタムですよ。

もうすでに皆さんやってる方は多いですよね?😃

飾るだけがカスタムではありません。

便利に使いやすく工夫するのもカスタムです。

 

車は鉄の塊だけど、自分の部屋みたいなもんですよ、「動くマイルーム」ね。

だから1番好きな空間、1番大事な空間・・・イジりたくなっても当たり前です。

そうゆう事で、次の車に今から期待しています。

メチャクチャ楽しみです。

今度の車は少し小さくなりますがキャンプ道具は積めるかなって少し心配です。

この車にはサイドオーニングを付けようと思っています。

ルーフキャリアにはルーフボックスやLEDランプも付けて、夜のテント設営時に使いたいです。 

プラドでやらなかったことを全部やりたいと思っています。

他人から見たら、かなりクダラナい車に仕上がると思います。

まだまだこの手のカスタムは世に浸透していないので、本当に好きな人が乗る車です。

 バカにしたければすればいいんですよ、どうせ誘っても乗らないんだから。

バカにされるのは慣れてるけど、裏切り行為だけは許せませんね、男も女も関係無くね。

そうゆう人には必ず天罰が下りますよ、そのうちにね。

 

だから私は自己満足の世界にドップリとハマっています。

抜け出すつもりもありません。

好きなことをとことんやりたい、ただそれだけです。

だから私は他人のやっていることに口出しはしません。

それがルールだと思っています。

 

あ〜買い替えはいつになるかな〜秋には替えたいな。

車を作ってもらうのに日数かかると思うので、もしかすると冬になっちゃうかもしれませんね。

でも4WDだからいいかな。

今度はディーラーでは買いません。

ショップのコンプリートカーを別の物に作り変えてもらう「完全ワンオフ車」になります。

費用もそれなりにお高くなりますが、レクサス買うわけじゃないので。

車って男にとってはステータスであり自己満足な世界です。

どんな車に乗るかはその人次第です。

動けばいい、乗れればいい、そう思う方もいますが、それもまた良しです。

骨董好きな方なら年代モノの希少車が好きかもしれません。

人それぞれなんです。

だからいろんな車が走っています。

私はいつかハコスカかジャパンをレストアして乗りたい・・・けど、それは心の中だけの夢であり願いです。

 

次の車が来たら・・・取りに行くか?大阪まで?・・・帰りの高速で好きな缶コーヒー飲みながら走ってくることを想像しています。

初めてのリフトアップ、かなり楽しみです。

色は白にするかブラックにするか、まだ迷っています。

全く違う色でもいいかな・・・たくさん悩んで決めます。

今度の車は長く乗るのでオールペンも有りと考えています。

もちろん自分でね (`∇´)b ビシッと!!

 

以前のブログ見ればバレるけど、とりあえずまだ車種は内緒で〜す😜😛🤑

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。