KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

昨日は熱中症でブッ倒れて寝てました!!ってお話 #101

昨日は熱中症でブッ倒れてしまいました。

日曜日の夕方、旅行から帰宅し家の中に入ると・・・

締めっ切りの家の中は、サウナ状態になってました!!

 

先月から2階のエアコンが1台壊れていました。

帰宅後、2階で洗濯や片付けをするのに別のエアコンつけて廊下を冷やすも全く効果出ず・・・

すでに熱くなった家の中を冷却するのにエアコン1台では力不足でした。

扇風機でエアコンの風を送っても、全く室温が下がらず、私は汗ダクになりながら片付けを続けました。

タオル2枚汗でビショビショになったほどです。

もうフラフラですよ。

洗濯を終わらせて、少し休んでからシャワーしましたが、汗が止まらない・・・

その後、ピタっと汗が止まり、体の水分が全部出切っちゃった感じで目が回ってきました。

吐き気あるし、こりゃヤバイってことですぐに寝ました。

しかし昨日の朝、起きてすぐ「世界が回る〜」ってな具合で目まいが酷い状態に。

とりあえず1階に降りて出勤の準備をして、出る時にフラフラがヤバくて、仕事を休むことにしました。

連休翌日に休むのって気が引けますよね。

「今までゆっくり休んだだろ?」とか「連休中、何やってたの?」なんて言われそうですからね。

 

実はもう一台のエアコンって、これ半分壊れてます。

外に流れる水が室内にジャンジャン出てきます。

数時間でバケツ一杯になる程です。

しかも冷気も弱い・・・家の中のエアコン、5台全部が故障寸前です。

これはヤバイですよね。

電源入れても風は出るけど冷気は弱い・・・

風向きの調整も勝手に変わっちゃう・・・

 

先月、業者さんに診てもらったんですが、修理に1台約4万円ほどかかりますと・・・

修理だけで全部で20万円か・・・当然修理はキャンセルしました。

その値段出すなら新品買えるじゃん!!ってことですよね。

5台買い替えで、6畳用エアコンでの見積もりは、約35〜45万円。

一度に変えるのは無理なので、少しづつ買い換えしようと思います。

 

は〜まさか旅行から帰ってそのまま熱中症になるとは、予想していませんでしたね。

軽井沢は湿度が低くて、こっちは湿度全開ですから、暑さが違いすぎですね。

これじゃ体がついていきません。

そんなことがありながら、昨日はリビングで涼しみながら大人しく寝ておりました。

お昼前には上司から心配の電話をいただきました。

こうゆうのって嬉しいですよね。

まぁ上司的には明日は出てこれるのか気になるだろうし、いろいろ迷惑かけちゃってます。仕事の段取りもありますからね。

 

明日は元気に出社して、お土産を配らないと・・・

そんんな気持ちで焦りました。

 

そんなわけで連休が1日長くなりました。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。