KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

ウッドデッキが蒸し風呂状態に・・・ #123

f:id:kac-kac-kac:20190824123923j:plain


昨日の台風一過・・・さらに湿度が上がって最悪でしたね。

台風後はスッキリ天気を期待して、晩ご飯はデッキでステーキを焼こうと計画していたんですが、あえなく断念しました。

前もってデッキ内をきれいに片づけておいたので、雨で濡れただけでした。

ネットも強風で破れることなく済みました。

屋根からは普段も雨が垂れてくるので、改善予定はありますので、それまでの辛抱です。

家の周りは木の枝や葉っぱが散乱している状態で、掃除しないと💦

今夜は帰宅してから掃除をして、シャワーしてからデッキで晩ご飯をしようかなって思っています。

気温次第なので、無理っぽければ家の中で作って食べるのだけデッキにしてもいいですね。

 

なかなか落ち着いてデッキに出れません。

ソロキャンプちっくに楽しみたいんですが、やっぱ気温がね~って感じです。

無理して熱中症になっても困るし💦

デッキ内での行動が、今後の我が家のキャンプの道具やレイアウト、改良点につながると思うんです。

毎年、毎回のキャンプで、上手く言葉にできない部分・・・もう少しこうしたい・・・こうなればいいのに・・・そうゆう部分を出すことで改良、改善に繋がると思っています。

最近、いろんな雑誌で車中泊の特集記事を読んでいますが、かなり参考になります。

今まで頭の中で描いていた計画が具体化してきました。

それに合わせてプラドも道具も改良すれば、もっと気軽にキャンプできるんじゃないかって思います。

キャンプ場も違うところを探してみたいし。

キャンプはテントやタープを張るだけじゃないので、そんな概念を吹き飛ばしてもっと自分流に遠慮なく行動できればって思います。

キャンプというカテゴリーの中で、『いかに自分流にできるか』がポイントになっていくでしょう。

きっと私は納得のいく自分流を探していたんですね。

頭の中の映像を具体化するのは難しいですが、車のカスタムのように簡単に具体化するのは結構大変です。

自然の中で過ごすので、しっかりと計画を立てて過ごしたいですから、今年の改良が来年以降のキャンプに繋がります。

たまたまウッドデッキで楽しめるようにしたのは、無意識にそんな事を考えていたからかもしれません。

なにしろ、このデッキ内の片づけは一大事的な重労働であり、とにかく大変だったので、今こうして先の見通しが明るくなりました。

『結果オーライ』そんな言葉が頭の中をよぎります。

デッキ内での朝のコーヒー、晩ご飯を食べる・・・そんな行動が自分で気づかないうちに自分を動かしていたのかもしれませんね。

 

勝手気ままにゆったりのんびり・・・そんな我が家のウッドデッキ、これからも楽しく活用していきたいと改めて思いました。

やっぱ家は大事にしないとね!!

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。