KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

9月22日 キャンプ3日目 #134

金曜日の夜以来、雨は降っていません。

今日も朝からカラッカラの天気です。

雲の切れ間から日差しが見え隠れしていますが、過ごしやすい気温です。

少し肌寒いですが、朝晩は寒いです。

予想していたのに、パーカーとウィンドブレーカー以外は夏の服装で来てしまい、寒さに電気ヒーターにしがみついています。

こうゆう時は「コタツ用電気ヒーター」が活躍します。

燃え移ることも無いし、火傷するほど高温にはならないし、ちょうど良いです。

もう1つは普通の電気ストーブです。

これは高温になるので、近くに溶ける素材の物は置けません。

 

午後から完全に曇ってきました。

こうなると気温も一気に下がってきます。

どんどん体温が下がってきます。

他のキャンパーさん、半袖短パン姿で歩いているのが不思議に思えます。

 

 

朝食はホットサンド、昼食は焼きそば&トマトスープリゾットにしました。

コーヒーは朝から何杯飲んだかわかりません💦

ちょっと飲みすぎかな・・・なんて思いながらも3種類のコーヒーを味わっています。

今回はずっと雨の予報だったので、ドリップは持ってこなかったんです。

全部インスタントのスティックコーヒーのみです。

それでもお気に入りの種類を持ってきたので、ゆったりとコーヒー三昧しています。

 

昨日の朝から目眩で1日寝ていました。

今日はだいぶ良いです。

もう起きても平気なのでお風呂に来ています。

疲れが一気に出たんでしょうね。

出先で目眩が出るのは初めてです。

原因不明なので薬を持っていません。

父親からの遺伝なので諦めています。

 

今後のコーヒー道具のことをいろいろ模索しています。

持ち運びが出来るようにと道具、入れ物、器具・・・一式揃えようと思っています。

プロではなく、素人的な趣味的に、自分の好きな物で揃えたいです。

カッコいい物、おしゃれな物、いろいろありますから、ジックリ探してお気に入りで揃えます。

 

キャンプ用のマグカップ、そろそろ飽きてきたので、違う物に変えたいなって思っています。

キャンプ用品にするか、まだ決めていません。

 

今は午後のお風呂から出て、テラスで書いていますが、ついに雨が降ってきました。

気温が一気に下がってます。

テラスでタバコをプカプカ吹かしながら書いています。

こうゆう時って捗りますね。

足元にはカブがリードに繋がれて大人しく座っています。

 

テントに戻ったらまたiPadYouTubeでも観ながらのんびりします。

今夜も焼肉です。

コーヒーは朝から寝るまでずっと飲んでいます。

キャンプの時は、特に制限していないので、好きなだけ飲めます。

 

このまま明日の午後?まで雨が続くみたいです。

そのあと、暴風注意報が出ています。

夜まで待って、落ち着いたら帰ろうと思っています。

台風だから仕方ないですね。

最初の予定より遅くなったお陰で雨キャンプにならずにすみました。

 

今年はあと2回来ます。

10月に1回、11月も1回、それで来年までお預けです。

 

来年はソロキャンプできるように準備しないとな。

いつも思っているけど、なかなか準備できませんね。

とりあえず家ではデッキキャンプ、月に一回はキャンプを楽しんでいる感じです。

数年以内に家の改装もしなければならないので、いろいろ大変です。

 

そんなこんなで1年がアッと言う間にすぎていきますね💦

もう9月も終わります。

11月のキャンプ時には、山中湖の「紅葉祭り」があるので楽しみが増えました。

毎年見ていますが、紅葉の時期って来るタイミングが難しいですよね。

今年こそは真っ赤な紅葉が見たいです。

ライトアップするので、雨じゃなければいいんですがね。

 

そろそろテントに戻ります。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。