KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

10月のキャンプ 目標は小さくお手軽に #142

10月のキャンプは前回できなかったことをしようと思います。

 

1)焚火

2)BBQ

3)コーヒー(ドリップ)

4)ラジコン

 

1)焚火

小型の焚火台はまだキャンプデビューしていないので、今回こそ使おうと思います。

イスに座り、自分の前において焚火をするスタイルになります。

小さいので小割を更に割って燃やします。

炎を眺めるより、燃やす動作に集中しそうで💦

 

2)BBQ

小型のBBQ台もまだキャンプデビューしていないので使う予定です。

サイズが手頃なので焼きやすいかなと思っています。

網は横にスライドして外すので、焼いている時にズレることがありません。

炭もたくさん入る深型なので使いやすいかなと思っています。

食材を焼かなくても暖をとる目的でも使えます。

もう朝晩は暖房無しは寒いですから。

 

3)コーヒー(ドリップ)

前回は台風の影響があるのでスティックコーヒーだけにしたので、今回はのんびりドリップしてコーヒーを楽しもうと思っています。

ある記事で読んだのですが『和紙のペーパーフィルター』が良いそうです。

いつもとは別の格段においしいコーヒーが飲めるそうです

早速探してみようと思います。

 

4)ラジコン

毎回持っていきながら出さないラジコンですが・・・出すとカブが超吠えまくるので出さないんです。

ハマーH2のリフトアップで、ヘッドライトとテールランプがLEDで光ります。

走らせていると、必ず近所のキャンパーさんのお子さんが来ます。

やっぱ男の子はみんな好きなんですね。

私のは充電タイプではなく、あえて『電池タイプ』にしました。

充電タイプのラジコンは、使用時間が約15分程度、充電時間が約2~3時間・・・これじゃ遊べませんよね。

電池タイプなら、1時間以上走らせられます。

ラジコンは走ってなんぼ!ですから。

さすがに凸凹道を走破していきます。

勢いを付ければ急な凸凹の坂も登っていきます。

プロポは持ちやすいので操作が楽です。

以前は同車の1/10モデルの大きいサイズを持っていましたが、回路が壊れて修理不能になり処分しました。

そんなことがあって、去年1/24サイズに買い換えました。

このサイズがちょうどいいかな。

ラジコンは子供のオモチャと思っている方が多いですが、本格的なラジコンは『大人用』ですから。

オモチャではなく『ホビー』ですよ、一応書いておきます💦

 

 

以上4つの事はやりたいなと計画しています。

まさか前回のように台風の影響は無いはず・・・

そのせいで体調不良(偏頭痛)になることも無いはず・・・

日程は同じなので、結構ノンビリできるはずです。

今から楽しみです。

あと、写真はたくさん撮ろうと思います。

少しずつキャンプのスタイルが変わってきているので、画像で残しておきたいです。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。