KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

2週間続いた偏頭痛、その後は目眩で3日間ブっ倒れてました💦 #157

ここんとこ、2週間続いていた偏頭痛が原因で、水曜日の夜から目眩で倒れてしまいました。

かなりヤバいですね💦

ここまで酷いのは滅多にないです。

しかも痛みが連続したのは5年ぶりぐらいかな。

起き上がれないし、コーヒーも飲めないしで、悲惨な3日間でした。

でも食事は普通に平気でした。

昨日の日曜日は体調も戻ってきて、比較的普通に過ごせました。

3日ぶりのコーヒーが美味しく飲めました。

今日は出勤しましたが、無理せずに仕事をしようと思います。

 

 

先日、チャムスから入荷の連絡が来まして、金曜日に嫁が仕事帰りに受け取りに行ってくれました。

早速デッキに出て一人でコーヒーを飲みました。 

 

 

f:id:kac-kac-kac:20191028080018j:plain

サイズ的に600ミリなので、ちょうど私のマグカップでん2杯分です。

ポットも少し小さめのサイズです。

直火OKなので早速お湯を沸かしました。

 

f:id:kac-kac-kac:20191028080049j:plain

f:id:kac-kac-kac:20191028080112j:plain



 

このポット、つや消しに濃いめの赤・・・なかなか良い色です。

まさに「俺の赤」です。

どうせなら収納袋が欲しかったですね、残念。

 

 

 

コーヒーミルは少し艶がありますが、鮮やかな赤に白の絵が映えます。

今は手持ちの豆が無いのですが、早く挽いてみたいです。

 

これが欲しかった理由がもう1つあって、このハンドルの短さです。

一般的にはもっと長くて、回すのに一苦労でした。

これで気楽に挽けるようになりました。

メッシュの収納袋は普通の布タイプがよかったな。

メッシュだと汚れが付くし、挽いた豆のカスが袋の外に出るが気になりそうです。

ハンドルの金属管も良い味出しています。

男心をくすぐりますね。

小さいけど握りやすいので、かなり回しやすいです。

 

f:id:kac-kac-kac:20191028080146j:plain

f:id:kac-kac-kac:20191028080208j:plain

f:id:kac-kac-kac:20191028080243j:plain



 

今回はこの2点のみの購入ですが、あと1点(同じ物を2個)購入予定があります。

嫁が一人で閉店間際に行ったので買えなかったそうです。

そのうち買ってこなくちゃ。

今回の買い物、入荷が遅れて予約していたので良かったです。

予約しなかったら買えたかわかりません。

かなりの予約数だったそうです。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。