KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

雨の中 デッキで飲むコーヒー #159

雨が降ると、デッキの屋根が結構うるさいです💦

もう6年もこの音を聞いてますが、全然慣れません💦

小雨程度なら気になりませんが、土砂降りはちょっと・・・

 

そんな時でもコーヒーを飲んでいると、以外にも落ち着けます。

雨音は消えないけど、コーヒーが満足なので平気です。

そろそろ夜は冷えてきたので、ヒーターでも出そうと思っています。

コンセントもあるので、キャンプに使っている小型ヒーターを使います。

自分の周りだけ暖かければいいです。

時間が早ければ夜食というか夜のおやつというか、口が寂しくなります。

コーヒーと一緒に食べる時って、結構クッキーやビスケットが多かったですが、最近はお煎餅にしています。

なるべく夜は糖分摂らないようになったので。

それでもお腹の脂肪燃焼は難しいのか・・・全く変わりませんね💦

たまに夜食として菓子パンを食べちゃいます。

これは嫁には内緒なんですけどね。

ダイソーのチョコチップメロンパン 2個入り108円。

これは買わずにはいられませんよね。

以前はよく買ってましたが、最近はたまに買う程度。

その程度なら良いかと自分で勝手に決めています。

やっぱ菓子パンにコーヒーは合いますね。

やめられませんね。

お腹空いてないけど食べられます。

 

夜は毎晩コーヒーは3、4杯は飲みますね。

1、食後に1杯

2、自由時間に2杯

3、寝る前に1杯

 

夜にコーヒー飲んでも眠れます。

逆に飲まないと眠れないです。

私の場合、カフェインがどうのではなく、きっと満足しているかってことなのかもしれません。

朝もコーヒー飲まないとイライラしますね。

気持ちがザワつくって言う感じです。

 

コーヒー効果ってなんだろう?

香り?味?器具?どれも理由になりますね。

子供の頃は「コーヒー牛乳」としての前荒れていました。

いつからかコーヒーになりましたね。

バイト等で外に出るようになってからかな。

缶コーヒーを飲む機会も増えたし、コーヒーそのものは身近にあるから

生活に浸透している訳で、特に気にすることもなく、自然に自分も変わっていった・・・そんな感じかな。

 

出先ではセブンイレブンカフェラテが好きです。

車で買い物に行く時も必ず寄って買います。

 最近のドリンクホルダーは、コンビニのコーヒー紙コップ対応になってきているので、安心して置けていいですね。

こうゆう便利グッズがもっと増えてくれたらいいですね〜。

今ではすっかりコーヒーが無いと生きていけない生活になりました。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。