KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

ウッドデッキでコーヒー三昧な3連休 #162

この三日間、家の中の模様替えを兼ねて片づけをしました。

ブログは一度も開けることなく、更新もせず、ただひたすら片づけ&コーヒーな三日間でした。

写真も撮らず、余計なことは何も考えず、ただ気持ちの思うままにコーヒーを淹れて飲んでいるのが気持ち良かったです。

朝から天気も良く、寝起きでデッキに出てコーヒーを飲み、朝食も食べ、片づけの合間の休憩もデッキでコーヒーを楽しみました。

この三日間で何杯飲んだのか・・・

 

朝のヒンヤリした空気が気持ちいいのと寒いの中間でしたが、やはりコーヒーが冷めるのが早くなりました。

ガラスのポットにドリップしながら、どんどん冷めていきます。

直接マグカップにドリップしないとアイスコーヒーになってしまいますね💦

今回は2種類のコーヒーを楽しみました。

1つはいつものリッチブレンド

2つめもいつものベトナムコーヒー。

本当はもう一つあったんですが、風味が飛んで美味しくなかったので処分しました。

なかなか豆の消費が追いつかないのが原因です。

平日は朝晩しか飲めないので、欲張ってあれこれ買っては豆を挽いての繰り返しでは消費が追いつきませんね。

 

昨日はカルディ毎年冬限定の『ノエル』が販売していました。

個人的には、この『ノエル』が1番好きなんです。

常時販売してくれたら、今よりコーヒーを飲む量が倍になるだろうと予想できるほどお気に入りです。

この『ノエル』で水出ししたらおいしいかな?・・・なんて考えたりもしましたが、やはり勿体なくてできません。

ノエル』はホットで美味しく飲んだ方がいいですね。

一緒にビスケットを食べるのが好きな飲み方です。

この 『ノエル』がさらにコーヒーが好きになった原因です。

身近にカルディがあってよかったです!

 

そのあとヴィクトリアに行き、アウトドア販売の最終日と予想して見に行ったら、やはり最終日で展示品は半値ほどの値段で販売していました。

思わず飛びつき、前回かったのと同じランタンを買いました。

 

 

f:id:kac-kac-kac:20190619062740j:plain

これはとても明るく、いい雰囲気手照らしてくれる、今年の一番の新作ランタンでした。

キャンプ場のスタッフさんからも絶賛されたほどの明るさです。

欲を言えば、もう一つ欲しいなって嫁と話していたので、念願叶いました。

もう一つは、また小型焚火台です。

写真は撮ってませんが、普通のサイズでもある商品ををそのまま小型にした感じで一目で気に入りました。

これ持ってソロキャンプに行きたくなるほどです。

これも同じロゴスでした。

 

昨夜のTVで観たんですが、『小笠原コーヒー』っていうのがあるそうで、国内生産で非常に美味しいそうです。

一度飲んでみたいんですが、どこで飲めるのか・・・詳しい紹介はされませんでした。

ネットで調べてもなかなか飲めるお店も引っかからず。検索ワードが悪いのか???って感じです。

飲めても1杯1000円ほどするそうです。

酸味が無くまろやかな味わいとのことでしたので、ぜひ一度飲んでみたいものです。

もう一度本気で探してみようかなと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。