KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

2020年 最初のブログ #175

あけましておめでとうございます。

 

年末のバタバタから、からすっかり更新しなくなております。

久しぶりにこうしんしようと思います。

 

さて、昨年末、28日に念願のCANーAM Rykre(カンナム ライカー)が納車されました。

これはリバーストライクという物です。

15年前に欲しいなと思っていまして、昨年に発売された新型車種になります。

 

⭕️

 

これは納車から帰ってきて、自宅前での写真です。

プラドを手放して、そこにCH=Rを持ってきて、脇に留めました。

この隙間を通るんですが、ちょっと狭いですね💦

そのうちに工事する予定なので、それまでの我慢です。

 

 

納車〜年末年始の9連休に、少しイジりました。

純正オプション以外に専用パーツが販売されて無いので、自分でカスタムしていきます。

海外メーカーから、少しパーツが販売されていますが、国内とは罰の面倒があるので、今は購入の予定はありません。

 

実際に乗っていると、「ここが不便だな。ここをこうしよう」といろいろ考えが浮かびます。

 

納車前から、YouTubeで海外の方の動画をみて参考にしていたので、何を作ろうかって案は頭の中にありました。

 

今は寒さもあり、大掛かりなカスタムはできませんが、少しずつ準備して、暖かくなってからボチボチ始めていこうと思っています。

 

自宅前でのカスタムはいいですね。

温かなコーヒー飲みながらノンビリできます。

おかわりも自由なので満足です。

 

今年はいろいろと行動に幅が広がるので、コーヒーを持ってバイクで散歩が増えそうです。

 

カスタム内容は少しずつアップしていこうと思います。

まだまだカスタムの世界にはいったばかりの車種ですが、楽しみんでいきます。

昔の用に、ヘルメットのペイントもやろうかな。

オリジナルの柄とカラーを考えて塗っていくのが楽しいです。

世界に1つですからね。

バイクもオリジナル性を重視して、世界に1台のバイクに仕上げたいです。

2輪よりもカスタム性が高いと思うので、今から気合が入っています。

またパーツの販売も始めようと考えています。

元カスタム屋さんなので、得意分野で活躍したいですね。

 

自分の経験を生かして今年は色々と飛躍の年にしたいです。

新しく買ったヘルメットの「鼓動」の文字がまさにピッタリ当てはまります。

f:id:kac-kac-kac:20191202073412j:plain

f:id:kac-kac-kac:20191202073534j:plain

 

春までにはLEDパーツの取り付けを終わらせたいです。

外部からの視認性が悪いので、接触されるのが心配です。

実際に一度横から突っ込まれてぶつかるところでした。

体が剥き出しなので事故は怖いですよ。

最後にバイクに乗ったのは10年ほど前で、ビッグスクーター(マジェスティ250)で車に突っ込まれて木っ端微塵にバラバラになり、重症になりました。

そんなことがあって、乗りたいけど二輪は怖くて三輪のトライクにしたわけです。

 

自分でできる範囲で事故を防いで楽しく乗り続けたいと思います。

今年は怪我も病気も気をつけて元気に過ごしたいです。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。