KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

死にそうに辛い!!辛い偏頭痛とめまい!!病院で検査してきました くも膜下出血か??? #178

先週1週間、偏頭痛が続いていました。

まぁいつものことなのですが、今回は少し痛み方が違っていました。

強烈な痛みではなく、ジワリジワリと痛みが続く・・・そんな感じでした。

そんな時、必ず「右目」も痛くなります。

眼球全体がパンパンになって痛くなります。

そんな状態を1週間続いて、不思議と土曜日になって痛みがなくなり、元気になりました。

良かったと思ったのも束の間で、日曜日のお昼ご飯を食べた直後にめまいが発生し、すぐに寝ました。

今週月曜日の朝はいつも通りに起きましたが、めまいが酷くて起き上がれない状態になていました。

当然ですが仕事は休みました。

ベッドで寝ていますが、寝返りや体の向きを帰るだけでめまいが辛く、全く起き上がれない状態になりました。

トイレは寝室の隣なので、なんとか行きましたが起き上がるとめまいが酷くなり吐き気も発生します。

そんな状態なので、病院にも行けず、ただひたすら寝ていました。

水曜日、少しめまいが弱くなってきたので、急いで病院に行ってきました。

いつもは点滴で対応してもらいますが、今回は眼球の痛み(視神経の痛み)が不自然という診断で、くも膜下出血等の要因も視野に踏まえて検査が必要になりました。

 

木曜日に他院へ行き、MRIを撮ってきました。

予定にはなかったのですが、ついでなので診察もしていただきました。

そのこ先生の診断も聞きたかったので。

こうゆう時、いろんな先生の診断結果が聞けるのって必要ですよね。

検査結果では異常が見つかりませんでした。

全く異常がない状態でした。

まさに健康体です。

では、なぜ気圧によって偏頭痛が発生し酷くなるのか・・・いろいろ聞いてきました。

今回の先生の意見として、いろんなケースを聞きました。

脳外科専門の先生なので、いろんなケースを診ていますから、自分に合った原因の究明に繋がるんじゃないかって思いながら詳しく二人でとことん話をしてきました。

 

結果的には、何が1番の原因か・・・ってことには至りませんでした。

可能性があるとして、っていう結果で終わりました。

今日は金曜日です。

夕方に自分の通っている病院へMRIの結果を持って診察に行ってきます。

 

偏頭痛と吐き気はこの病院での薬が効いているので、だいぶ楽になっています。

めまいは薬では80%ぐらいは効いているかなって感じで楽になっています。

 

来週は火曜日は祝日ですが、月曜日に出勤できそうです。

早く行かないと仕事が溜まっているそうなので片付けないとね。

この2週間、具合が悪くて大好きなコーヒーも飲めない状態でしたが、今はコーヒー飲みながらこのブログを書いています。

 

好きなものを我慢するって辛いですね。

去年の年末に1つ好きなものを失いました。

壊すつもりはなかった。

自分から聞くのができなかったから間接的にブログに書いただけ。

でも伝わらなかった。

全部が該当する訳ではないのに、逆に誤解されて終わってしまった。

こうして、わずかに残っていた部分を自分で壊しました。

もう今年はバレンタインは無いんだろうな・・・

毎年楽しみだったのに・・・

去年は手渡しされて、超嬉しかった・・・

来年も手渡ししてくれたらいいな!って思った。

これからは気持ちは自分の心の中だけにしまっておこう・・・

今でも大事にあなたを想っている、そんな自分のままでいようと思っている。 

 

今日はYouTube観ながら夕方までゆっくりしてから病院へ行ってきます。

とりあえず家の中で一人ポツンとダイニングテーブルで座りながらiPadYouTube観ながらコーヒー飲んで過ごします。

薬の種類も多く、飲む量も多いです。

薬の効果で楽になっているだけで、実際は治っているわけではないです。

薬が無くなったら、また死に物狂いでのたうちまわるのかなって思うとゾッとしますね。

だから早く治さないとね。

しかし偏頭痛の起こる原因はわかっているのに、治すことができないなんて、一生付き合っていくのはイヤですよ。

でも、今回から処方された薬だけが自分を救ってくれる手段、ひとまずお世話になっていこうと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。