KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

コロナ問題、少しずつ身近に感じていく・・・#180

ここ最近の週末は、外出自粛ですが、我が家は普段から自粛?しているような感じで変わりません。

キャンプと買い物ぐらいしか出歩きませんね。

 

コロナの影響で買い物が不便になる時がありますね。

トイレットペーパーやテイッシュペーパー、今は少しずつ買えてるのかな?

我が家はもともとストックしていたので平気です。

でも、たまたま買えたので、少し買い足しました。

我が家の1番の問題は「犬のオムツ」ですね。

トイレを覚えてくれないので、オムツは絶対的に必需品です。

 

世間で品切れになっている物は、万が一に備えて買えたら買う事にしました。

お米も買えたし、マスクはネットで数回に分けて買っています。

マスクだけは定期的に買ってますね。

我が家の分、両家実家の分で最低6人分ですから、紙の使い捨てではなく、ウレタンタイプにしています。

優しく洗えば、かなりの日数使えます。

耳も痛くならないし、着け心地も良いです。

多少薬臭い感じもしますが、良しとしています。

 

今後、医療機関に行けなくなる事を予想して、今から少しずつ常備薬をもらいに行って、薬のストックを増やしています。

偏頭痛とめまいの薬が無くなったらヤバいので、今は毎週末にかかりつけの病院に通っています。

偏頭痛薬は、一回に10個しか処方できない強い薬なので、毎週末行かなければなりません。

少しずつ病院を訪れる患者さんが減ってきました。

 

電車も少し早い時間に変えているので、今は平気かな。

元々、通勤ラッシュの時間帯は避けているので、我が家はほとんど変わらない毎日ですね。

変わったのはニュースを絶対に観るようになった事ぐらいかな。

コロナに感染したら、好きなコーヒーも飲めなくなるんでしょうかね。

しっかりと気を引き締めていきましょう。

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。