KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

コーヒー飲みながら緊急事態宣言を聞く #182

昨夜は安倍総理の記者会見を待って、コーヒー飲みながらゆったりとTVを観ていました。

職種によっては何も変わらないってのが1番困ります。

会社への出勤は、各自時間をズラす等で回避していますが、やはり「出勤」そのものがヤバいじゃないですか。

なにしろ出勤よりも帰宅時の方が人が密集します。

密閉された電車の中でマスクしていても落ち着きませんね。

これだけ騒がれていても、マスクしないで咳込む方やクシャミを連発する方もいます。

せめてハンカチ等で口を塞ぐとかして欲しいですよね。

そんな普通のマナーができない方が余計に目立つ状況です。

 

昨夜は小池知事の会見がNHKでは時間が短かったのが残念でした。

もっと、しっかり放送してほしいです。

肝心な事を疎かにするんなら、受信料を取るなよ!

そんな風に思うのは私だけでしょうかね。

 

安倍総理の話を聞きながら、我が社はどうするんだろうと、そんな事しか頭に浮かびませんでしたね。

せめて出勤方法を柔軟に内応してくれれば良いんですが、頭が固くて申請前に却下されましたから、もう電車で感染待ち・・・みたいなもんですよ。

2月に電車のダイヤ改正で、今までよりも人を詰め込むダイヤに変わり、帰宅時が非常に混雑するようになりました。

しかも1分早くなったので、急いで着替えて駅まで早歩きしないと間に合いません。

それほど各駅停車が増えました。

 

帰宅すれば、いつもと同じですが、結構クタクタですね。

仕事もコロナの影響がガツンと出ているし、それに伴った対応もしているので、普段よりも忙しいですね。

そもそも、自分の部署はヒマって時間が皆無ですが、忙しさの密度が濃くなってます。

なんとかクリアしていますが、週末疲れを取る事に専念して、自宅でダラダラしています。

 

普段もそうですが、コーヒーのストックを増やしておかないと、品切れになってからでは遅いですね。

みんな同じ事を考えているので、先手必勝ですよ。

先に買ったモン勝ちって事です。

お米も今は普通に買えるようになったけど、長い目で見ればどんな食材も危機的な状況になるかもしれないと心配しています。

いろんな物をストックしているので、今は大きな心配はありませんが、気持ちだけでも準備していても損はありませんからね。

 

私の場合、コーヒーだけでなく砂糖も大事です。

牛乳も大事ですね。

ここ最近は牛乳も買いにくくなってきまして、だからといって、大量に買うわけにもいかないので、少々厄介に感じています。

 

今日は会社からのお達しが出るでしょう。

何か変わるのか?何も変わらないのか?機体半分で待つ事にします。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。