KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

キャンプ荷物の積み込みが完了 #132

昨夜、帰宅後に荷物を積みました。

道具入りのボックスが3個に減りました。

ほかの小さな荷物ようにもう一つボックスを出して入れました。

合計4個のボックスになりました。

ボックスに入らない荷物は隙間に入れてガタツキ防止とスペース節約になります。

 

厚手の銀マットはジャバラに折りたたんでも長さがあるので、ラゲッジ脇に置きます。

テントも専用バッグに入っていて、軽いのでどこでも上に乗せられます。

今回持っていくテーブルは一つにしました。

折りたたみの小型テーブルとさらに小さなテーブルです。

どちらも使わないときはすぐに片づけられて便利です。

 

長さが5m、横幅が4,5mなのでテントも入れていますが、ボックスが減ったので、タープ内のスペースが一気に広くなります。

このスペースで焚火してもいいし、折り畳みの長椅子で寝転んでもいいですね。

今回のキャンプが終わったら、コーヒー道具の見直しをするつもりです。

道具一式をそのまま移動できるようにします。

そうするとキャンプでも旅行でも、どこへでもそのまま持っていける利点があります。

だから自分の好きな道具とコーヒーだけを入れる『移動式ケース』となります。

普通のスーツケースの内部を改良することになりそうです。

もう少し涼しくなれば、デイキャンプにも行きたいです。

そんな時も移動式コーヒー道具が役に立つでしょう。

道具はジックリ選んで揃えたいです。

 

今日は仕事終わってからそのままキャンプ場へ向かいます。

晩ご飯は何にしようかな。

雨が降りませんように。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。