KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい二日間でした💦 #169

土曜、日曜と二日間で大きな進展がありまして、もうクタクタになりました。 土曜日は、私のプラドを売却し、新しいマシ―ンの見積もりに。 3台の見積もり→2台の見積もり→1台に決定。 見積もりだけの予定でしたが、試乗してそのまま注文になりました。 敷地外…

明日はNEWマシーンの見積もり  #168

現行モデルの新型 現行モデル 新規車種 ようやく明日は新しく我が家の仲間入りする予定のNEWマシーンの見積もりをしてきます。 数年経っても欲しい気持ちが止まらず、嫁からも購入の了解をもらいまして、販売店を探して八王子に行ってきます。 このマシーン…

新たな進展とは・・・ #167

数年前から計画していたことを実行することになりました。 ある物を購入するんですが、これがまたサイズが大きい。 それでもシリーズの中では一番小さいんですけどね。 簡単に言うと、いわゆる『マシーン』というか『大きなツール』ですね。 コーヒーマシー…

二日間で新たな進展が・・・ #166

土曜日は実家に行ってきました。 春にもらった赤いフライパンとお揃いのお鍋をもらってきました。 これもおNEWで良い赤してます。 画像は明日にでも載せようと思います。 行きにデパ地下で買い物したんですが、季節的に『栗』が旬ですね。 私も栗は大好きで…

水筒の漏れ対策でコーヒーの染み防止に #165

昨日は水筒からコーヒーが漏れて、リュックの中を濡らしてしまい、iPadのケースにコーヒーで染みを付けてしまいました。 なぜかケースはピンクなんですが、ウェットスーツと同じ素材で肌触りも良く、かなり気に入っています。 もう二度と染みを付けるまいと…

久々に水筒にコーヒー リュックの中で漏れてた💦 #164

寒くなってきたので、水筒にコーヒーを淹れて持ってきました。 自分の水筒と嫁の水筒に入れるため、朝から連続ドリップです。 挽いたコーヒーが多くなりすぎたので、水筒に使うことにしました。 減らないと新しいコーヒー買えませんから それぞれの水筒に入…

#163

昨夜は右側のマシーン『ドルチェ・グスト』を少し改良しました。 動作音が大きいのは仕方ないんですが、振動が酷くてマグカップを持ってないと少しずつズレて落ちるんです。 いろいろ試しましたが、最終的には本体の下にゴムシートを敷くことで終わりました…

ウッドデッキでコーヒー三昧な3連休 #162

この三日間、家の中の模様替えを兼ねて片づけをしました。 ブログは一度も開けることなく、更新もせず、ただひたすら片づけ&コーヒーな三日間でした。 写真も撮らず、余計なことは何も考えず、ただ気持ちの思うままにコーヒーを淹れて飲んでいるのが気持ち…

デッキで朝食を作ろうか #161

今週末も天気良いみたいなので、朝からデッキに出て朝食でも作って食べようかと思います。 作るといっても簡単なものです。 卵を焼いて、ウインナー炒めて、トーストにコーヒーといった感じです。 トースターは2台あるので、小さい方(普通のサイズ)をデッ…