KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

デッキで朝食を作ろうか #161

今週末も天気良いみたいなので、朝からデッキに出て朝食でも作って食べようかと思います。

作るといっても簡単なものです。

卵を焼いて、ウインナー炒めて、トーストにコーヒーといった感じです。

トースターは2台あるので、小さい方(普通のサイズ)をデッキに持ってきます。

コーヒーはドリップしようかな。

 

家の片づけが無ければそのままデッキでノンビリするんですが、夕方は美容院に行くので、お昼も簡単にデッキで食べて少し昼寝をしてから出発しようかと考えています。

なぜ昼寝をするかというと、今日は朝から偏頭痛が酷いので、明日も痛みがあると美容院が辛くなるからです。

偏頭痛時は寝ることが一番の薬だからです。

なるべく休日はゆっくり過ごして偏頭痛を回避しないと、何もできなくなってしまって困ります。

 

今年はキャンプ運が良くなかったので、デッキでキャンプの真似事的に寝袋出して出てみようかとも思ったんですが、やっぱり気温が低いと布団が恋しくなって実行できません。

デッキでは小型テントも張れないので、もっと小さなビーチテントでも買ってみようかとも考えています。

そうすれば、寒い日のコーヒーも寒さ除けになって便利かもしれませんね。

まぁいろいろ考えているわけで、『家の中の外』みたいなウッドデッキが重宝しています。

とりあえず猫の侵入対策も終わったので安心しています。

あとは防風シートも欲しいので作ろうかなって思っています。

外側と天井にそれぞれ張りたいです。(取り外しタイプにして)

寒さがあっても、落ち着いてコーヒー飲める環境を作っていきたいですね。

ウッドデッキ内での優先順位はコーヒーが1番なので、これからも進化させていこうと思っています。

進化したウッドデッキなんて見たことないけど、どんな感じになるんだろう?・・・

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。