KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

#190  あ〜1年半も放置してしまったので、また再開しようと思います

このブログを1年半も放置したきっかけは、画像がアップできなくなったことです。

原因は忘れましたが、(当方が原因ではなかったです)画像のない記事がつまらなくて、またアップできるようになるまで少しお休みをしようかなと・・・そのまま放置状態になりましたね。

毎日書くことに疲れていたので・・・

その間にいろいろありましたね。

自分の車を手放したり、新たに購入したり。

旅行に行ったり、連れて行ってもらったり。

キャンプは月に1〜2回は行ってましたが、コーヒーを手間をかけて淹れることが億劫になってしまい、妻に頼むかインスタント(本格的な味を楽しめるもの)がメインになりました。

コーヒーを飲む杯数を減らしたってこともありますが、それでも1日に2〜4杯は飲むかな。

最近はお茶を飲むことを心がけています。

「水」そのものでは飲まないので、しっかりとした水分補給をと考えるようにしました。

今はお茶がメインでコーヒーはその合間にって感じで飲んでいます。

それでも飲む「水」は相変わらず水道水が好きです。

売られている水はあんまり好きになれません。

 

今年の夏からパソコンスクールに通っています。

目的は3DCADをマスターするためです。

スクールの講師と相談して、やりたい事1つ1つ聞いてもらい最終的にはイラストレーター、フォトショップ、2DCAD、3DCADって流れで学びます。

Adobeも3

年契約しましたね。スクール通じてだと、かなりお安く契約できるのでラッキーでした!!

 

自分のやりたいこと、夢が一本化、具現化してきたので、そのための準備として、この際、しっかりと勉強をしておこうと。

3Dプリンターも欲しいし、金属加工もしたいので、勉強は必須ですね。

ここで基礎を本気で学んでおかないと真っ直ぐ先に進めません。

 

この先2年後を目処に個人事業主に戻ろうと考えています。

今はコロナ禍で会社は時短勤務になっているので、今がチャンスです。

おかげで歯医者さんや病院、マッサージに行かれるし、帰宅後の時間が増えなした。

コロナの影響で売り上げも減ってきている状況なのに、会社がしっかりと社員の面倒を見てくれているので、とても感謝しています。

そのため、仕事にもより一層意欲が湧きます。

それが会社に対する恩返しですよね。

今は時短勤務に甘えさせてもらっている状況です。

 

だからこそ、自分でできる事をしっかり行おうと思っている今日この頃です。

なるべくブログも続けて書いていこうと思います。