KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

毎朝のコーヒー #174

最近、すっかりブログを書くことを忘れています。

はてなブログすら開けることも無くなりましたね💦

そんな訳で今日は久々に書こうかなと思います。

 

毎朝、時間的に忙しく、コーヒーはマシーンで淹れて飲んでますが、会社に来てからはインスタントの「ベトナムコーヒー」を飲んでます。

ここ1週間は砂糖を少し減らしています。

土曜日、日曜日はコーヒーをかなり飲むので、ちょっと砂糖の摂取量が気になってます。

ついでに、先週からスナック菓子もコーヒーのお供に復活してしまいました。

この時期は限定で「イチゴ味」が多く出てくるので困ります。

特に「あまおう」は超困りますね。

期間限定なら尚更食べておかないと後悔しますから。

やっぱり人は「限定」って言葉に弱いんですね。

しかも「期間眼底」ときたら、1発でやられてしまいます。

メーカーさんに撃沈されるわけです。

こうしてまたお腹に脂肪という栄養が蓄えられるのですよ

そこに甘いコーヒーがどんどん胃袋に流れてくることで、糖分過多になっていきます。

まだまだおデブの領域には達していませんが、お正月に備えて胃袋も小さくしておかないとやヤバイことになります。

しかし、お正月用にお菓子もストックしているので、マジで気をつけて食べないとヤバイです。

まぁ、年末に新型マシーンが納車するので、カスタムに夢中になることでしょう。

夜中にドラマの録画したのを観ながらコーヒー片手にお菓子をボリボリ・・・って予想通りにならないようにいまからお菓子は半分は封印しておきます。

 

年間通して、コーヒーの封印は絶対にできませんね。

水よりコーヒーしか飲まないから。

こうゆうのも体に悪いですよね。

でものむなら、やっぱり水道水がいいです。

ミネラルウォーター系は好きじゃないので。

 

こうして、毎日の不摂生が蓄積されていくわけです。

せめてタバコを減らさないと老後がヤバイかも?

健康維持と生活を楽しみながら年を取っていきたいもんです。

ジジィになってもトライクに乗っていけるかな・・・少し心配です。

そんなことを思いながらも、いつもと同じ毎日を過ごしている今日この頃です。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。