KAC キャンプブログ 〜自分のスタイルでキャンプを楽しむための発想と提案〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

忙しい二日間でした💦 #169

土曜、日曜と二日間で大きな進展がありまして、もうクタクタになりました。

土曜日は、私のプラドを売却し、新しいマシ―ンの見積もりに。

3台の見積もり→2台の見積もり→1台に決定。

見積もりだけの予定でしたが、試乗してそのまま注文になりました。

敷地外に借りていた駐車場を解約し、CH-Rを玄関前に持ってきましたが・・・2台目のマシーン、来年の春に注文していいと・・・

そうなると車を止められなくなるので、我が家の都合を思案してそのまま売却してしまいました。

これでマシーン2台止められるようになりました。

なぜこのような事になったかというと、嫁も乗りたくなったと言うんです。

今回注文した中型は普段は私が乗りますが、お出かけの時は大型に私が乗って、中型には嫁が乗る・・・そんな計画です。

ついでに車はやっぱり必要だからという事で、夕方になって、新規に1台注文してきました。

今回はミニバンにしました。

税金安いし、でも室内は軽とは思えないほど広かった。

純正エアロも付いているカスタムグレードなので、あまりイジらないで済むかも。

3年ごとに買い換えるプランにしました。

 

来年は我が家は身軽に行動できることになりました。

キャンプ、お出かけコーヒー、ドライブ、買い物・・・

コーヒーは持ち歩くのでいつでも飲めます。

これがポイントですね。

 

今回のマシーンとは・・・それはリバーストライクです。

トライク・・・前輪が1輪後輪が2輪(3輪車みたいなもの)

リバーストライク・・・前輪が2輪後輪が1輪(3輪車の逆)

このリーバーストライクは転倒することがほとんどありませんが、トライクは転倒します。

スピード出して曲がればそのままバランス失って転倒します。

昔の3輪トラックと同じ原理ですね。

その点、リバーストライクは転倒させようとしても、ほぼ無理です。

そうゆう安全性があります。

ただ、曲がるときに遠心力で体が外に持っていかれます。

だからそれなりに踏ん張る必要があります。

筋力とバランスが必須ですね。

車体的には物珍しさで目立ちますね。

試乗で市街を走ったけど、バス停で一斉に注目されましたね。

白バイも後ろに来て、しばらく一緒に走りましたが、ジーっと見てました((笑))

まだ新型車種なので純正以外のカスタムパーツが少ないです。

だから自分でワンオフで作ります。

ワンオフカスタムは車よりバイク系の方が楽しいかもしれませんね。

来月の納車が楽しみです!!

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。