KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

来週からバイク通勤か? CAN-AM RYKER #183

コロナ影響で、当社では今週から車やバイク通勤が期間限定で解除されました。

しかし、私だけは認められませんでした。

上長による却下が原因です。

しかし、その後に他の部署はみんな認可されてるって話を聞いてビックリ‼️

「なんで俺だけダメなんだよ😤」って気持ちで怒りが湧いてきました。

 

そんな時に他の上司に愚痴をいったんですよ。

そしたら、「え?それはありえないですよ。みんな認可されるはずですよ!」とのお返事。

その後、帰宅直前に1番偉い方に呼ばれてお話ししなんですが、同じように却下はありえないから安心して下さいとのことでした。

本日、バイク通勤の申請をして、来週からバイク通勤になります。

 

やっとブラックマシーンが出動します。

でもコーヒーはブラックは無理🤣

会社の裏にセブンがあるので、そこでカフェラテを飲みながらゆっくりしようかなと考えています。

社内では、昼休み以外はタバコ吸えなくなったので、コーヒー&タバコタイムになりますね。

近隣の会社の方達もセブンで吸っていく方が増えました。

ここまで喫煙者が集まると、苦情が来て、セブンでも吸えなくなる可能性がありますね。

みんなで程々にしておかないとね。

バイクにはドリンクホルダーを付けているので、コーヒーでも灰皿でも置けて便利です。

コーヒーは保温の水筒に入れて持ってきてもいいんですけどね。

そうすればタバコだけ買ってバイクの所で吸って人々から離れて時間を潰せます。

まだまだトライクは普通に走っていないので、かなり目立ってます。

セブンに入るのも、ちょっと恥ずかしいかな😅

出社してくる人全員にバイクを見られるので、恥ずかしい半分、嬉しいですよね。

もっとトライクが世間での認知が拡がると良いなって思います。

でもね、このRYKER、結構人気があって売れているそうですよ。

まだ自分の以外は見たことないですけどね。

「NAPS(ナップス)」ってバイク用品店のチェーン店が近所にありますが、行くとかなりの注目です。

知ってはいるけど実物を見るには初めてって方が多いんでしょうね。

しかも、このRYKERはバックしますから。

トライクって、ほとんどの車種がバックギア付いてます。

重くて重くて自力で下がるのなんて無理ですから🤣

そんな光景が見れるのって、かなりのレアですよ。

てんないから出てきて、タバコすいながらコーヒー飲むんですが、まだ話しかけてられた事はないですね。

多分話かけにくいんだろうな、ガラ悪いので🤣🤣🤣

 

とりあえず1週間だけバイク通勤して、その後は新しい車が納車されるので、車通勤に切り替えます。

とにかく、今は1日も早く電車に乗らないようにしたいです。

来週から期間限定の楽しみができました。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。