KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

やっとログインできました💦 #177

ここ1ヶ月、Macbook Proからログインできなくて困っていました。

大きなアップデートするたびに設定が戻されるのって不便ですよね。

Cookieの設定を変えてもログインできなくては困ります。

そいうなると指紋認証の機能も役に立ちません💦

 

元々指紋が薄いので、指紋認証がやりにくいです。

指紋付きの指サックって売ってないですかね。

あれば絶対に買いますね。

 

今年はやはり暖冬でしょうかね。

吐く息が白くなりません。

それでも寒いのは変わりませんが。

こんな時期でもと思っていましたが、家キャンもキャンプもできない状況にもすっかり慣れてしまいました。

元々、冬キャンには興味がないのですが、バイク購入してから「一度は挑戦してみようかな」なんて気持ちが少し湧いてきました。

今は荷物が積めない状態なのですが、いずれはキャンプに行く予定です。

 

それまではカスタムして楽しんでようと思っていますが、なかなか思うように進みません。

使いたい素材が手に入らなかったり、いろいろあるんです。

 

f:id:kac-kac-kac:20200129072551j:plain

ノーマル状態

 

f:id:kac-kac-kac:20200129072646j:plain

変更後

ノーマルのハンドルが自分のポジションに合わなくて運転しにくかったので変更しました。

新たにハンドルを購入しようと思いましたが、まずはノーマルハンドルでやってみました。

各パーツを外したり緩めてハンドルを上下逆にしてみると、逆ハの字になってしまいました。

そこでハンドルを一旦抜いて左右を額にして上下も逆にして仮固定してみると、かなり良いポジションになりました。

各パーツを固定して実際に運転してみるとかなり良い感じです。

これで決定しました。

買わなくて済みましたね。

ハンドルをノーマル位置から変更するのに、左側のスイッチの加工が必要になります。

日本国産ではないので、内部が摩訶不思議な構造になっていたりで、削っていいのか?カットしていいのか?

そんな部品が多くて、でも加工しないと取り付けができないので遠慮しながらカットして固定が完了です。

外国産の車両ってこうゆうことが多いですね。

 

そんなこんなでカスタムが進んでいきます。

外でコーヒー飲みながらのバイクいじり、とても楽しいです。

マグカップにフタが無いと、あっという間に冷めますね。

一度にホットコーヒーとアイスコーヒーは味わえます。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。