KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

久々に水筒にコーヒー リュックの中で漏れてた💦 #164

f:id:kac-kac-kac:20191107080742j:plain


寒くなってきたので、水筒にコーヒーを淹れて持ってきました。

自分の水筒と嫁の水筒に入れるため、朝から連続ドリップです。

挽いたコーヒーが多くなりすぎたので、水筒に使うことにしました。

減らないと新しいコーヒー買えませんから💦

 

それぞれの水筒に入る量はドリップポットで3杯分で、これを2回繰り返します。

ドリップしながらトーストを食べて、時間に余裕がないので仕方ありません💦

 

会社に着いてリュックから出すと・・・おいおい水筒からコーヒー漏れてるじゃん!!

横にしていないし満タンに入れてもないので不思議です。

水筒とリュック内とはかのものを噴き上げて、とりあえずコーヒー飲みました。

少し保温に疑問が感じる・・・熱々が飲みごろに・・・やっぱおかしいですよね。

蓋のゴムも普通だし漏れる原因がわかりません。

横に倒したらもっと漏れそうですね。

ヤバくてリュックに入れて持ち歩けませんね。

家でタンブラーとして使おうかな・・・

この『赤』の水筒はコーヒー専用に数年前に買ったものです。

コーヒー臭が付くので専用に。

同じ水筒で大きいサイズで『艶消し黒』と『無塗装のステンレス』で合計3本持っています。

こちらは冬以外の季節用に使っています。

主にウーロン茶や紅茶を入れてます。

でも今年の夏は使わなかったです。

リュックにMacbook Proを入れると重くて重くて。

あの猛暑が今は寒くなって・・・体がついていきません。

 

今まで使っていたタンブラーはフタを改良しようとして壊しました。

また新しいの買わなきゃ。

タンブラーは便利ですよね。

車で近場の買い物に行くときにも持ってきます。

時間が長い時はセブンのカフェラテですが。

 

とにかく水筒を何とかしたいです。

会社のコーヒーは飲みたくないので。

なにかと人間関係が面倒です。

○○は飲むのに淹れないとか、淹れろよとか。

実にクダラナイですね。

減ってたら勝手に自分で淹れればいいじゃん!!って思うのは私だけみたいで、そうゆう人たちと関わりたくないんです。

みんなで気持ちよくコーヒー飲みたいもんです。

そうゆう仲間が欲しいな・・・最近そう思います。

できればプライベートでね。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。