KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

水筒の漏れ対策でコーヒーの染み防止に #165

f:id:kac-kac-kac:20191108065107j:plain


昨日は水筒からコーヒーが漏れて、リュックの中を濡らしてしまい、iPadのケースにコーヒーで染みを付けてしまいました。

なぜかケースはピンクなんですが、ウェットスーツと同じ素材で肌触りも良く、かなり気に入っています。

もう二度と染みを付けるまいと対策をしました。

対策といっても簡単に『ビニールテープを貼った』だけです。

こんな感じで二の部分にグルっと一周巻きました。少し厚手のビニールテープなので縮むことも無いです。

 

今朝はコーヒーを淹れるのに失敗しました。

もう少し濃くしようと寝ぼけ眼で淹れまして、結果的に薄くなってしまいました。

ぺーパーフィルターにコーヒーを入れすぎて、じっくりと淹れられない事態に。

そのままポットに3杯分溜めてから自分のマグカップにも淹れ、最初の一口で『薄い!!不味い!!』とガッカリです。

これ、よくある失敗の『あるある』ですよね。

時短を狙っての失敗です。

水筒も一口飲んでみると、やっぱり同じく薄さにガッカリ。

とりあえず砂糖を多めにしてそのまま飲む事にしました。

わっかっているのに、たまにこうゆうミスをするんですよ。

欲張りなのでつい多めに入れたくなる衝動にかられます。

次回は月曜日なので、じっくりといつもと同じ分量でコーヒーを淹れます。

 

明日は自分の実家にいくのでゆっくりできませんが、日曜日はデッキでコーヒーが飲めるかな。

 

一昨日気づいたんですが、体調によってコーヒーの味も変わりますね。

一昨日の朝はコーヒーが不味くて不味くて飲めませんでした。

こんなとこは滅多にないんですが、コーヒー以外も味が変すぎて参りました。

目に見えない自分でも気づきにくい体調不良の時、体は素直に反応しますね。

自覚症状のある体調不良の時とは明らかに異なります。

こうゆうのがヤバいんでしょうね。

先月から久々に偏頭痛に悪戦苦闘しているので仕方ないのかもしれません。

なるべく血流をよくするために『玉ねぎ』をたくさん食べています。

オニオンスライス、さっぱりしていて美味しいですよね。

あのシャリシャリが良い味出してます。

でもね、炒めた時のシャリシャリは大っ嫌なんですよ。

あと『キムチ』は大っ嫌い!!

でもキムチチャーハンは大好き!!

キムチ鍋も大好き!!

でもやっぱりキムチは大っ嫌い!!

今夜もキムチ鍋かな~。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。