KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

コーヒー道具 耐熱の間仕切りを製作予定 #147

チャムスKALDIでいろいろ物色しています。

KALDIは近所にあるので便利ですね。

チャムスの新商品が入荷遅れということで予約してきたので遅くても来月には新しいコーヒー道具が揃います・・・多分・・・

揃ってしまえばいつでもどこでも持ち運びができて便利になります。

車でも電車でも、公園や山、川・・・いろいろ行先で簡単に淹れられます。

自転車なら少し離れた場所に散歩がてらでかけて公園でちょっと休憩・・・なんてことも多々あります。

でも折りたたみ自転車になってからはキツくて買い物以外は乗る機会が減りました。

私は海は行かないんですよ、潮の香りが苦手なので。

特に夏は最悪なので絶対に行かれません。

 

出先で淹れたてのコーヒーが飲めるのって良いですよね。

小型のカセットコンロアルコールストーブも持参するので、すぐにお湯を沸かすことができます。

ただ、キンキンに熱したヤカンが冷めるまでバッグに入れられないのが難点です。

これを解消するために「耐熱袋」を作ろうと思います。

材料は布と段ボールです。

段ボールでバッグの中の「間仕切り」のようなものを作り、それを布で包む感じです。

ミシンが壊れているので、少々面倒ですが手縫いになります。

バッグが赤なので、当然同じく赤で作ります。

材料は全部揃っているので、あとはバッグを買ってから寸法に合わせて作ります。

早くバッグを買わないとな。

物は決めてあるので、あとは買うだけです。

予約注文した商品と一緒に全部まとめて買うので、来月までに揃うかどうか・・・

また1つ楽しみが増えました。

 

最近は朝晩はすっかり気温が下がってきました。

通勤で家を出るのが6:00ですが、結構肌寒いです。

そろそろ水筒にコーヒー入れて持って行こうかな。

保温の水筒は本当に冷めにくいですね。

冬になると大・小の2本体制で会社にコーヒー持って行きます。

いろいろと面倒があるので会社のコーヒーは飲まないです。

コーヒーがらみでイライラさせられてはコーヒーが嫌いになってしまうので、そうゆうことは回避してます。

だから自宅から水筒に入れて持って行くんです。

そうすれば何のストレスもないので、遠慮なく美味しく飲めます。

でもコーヒーの消費が半端ないので何か対策しないと・・・

そういえば、普段の我が家のコーヒーの消費量はどのくらいなんだろう?・・・

例えて言うなら、一般的なバケツに挽いた豆を入れて、何個分かな?

軽く3個分にはなるかな・・・嫁と二人でね。

我が家は濃い~のが好きなんですよ。

コーヒーっていろいろなものと一緒に楽しめるので最高ですね。

しかも奥が深すぎて抜け出すことは難しいでね。

他の楽しみ方も考えてみようかな・・・なんて欲張ったことを考えています。 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。