KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

10月のキャンプ キャンプ道具とコーヒー道具 #143

毎回自分の課題としているキャンプ道具コーヒー道具

コーヒー道具も小型化したいなって思っていたので、今回はいろいろ物色しています。

10/5(土)は私の実家(浅草)に行くので、ついでに表参道に行ってきます。

そこでチャムスのお店で買いたいものがあります。

 

①小型ハンドミル

②ドリップ用ポット

③ソフトクーラーバッグ

 

この3点を買う予定です。

どの商品も『赤』です。

ハンドミルはとても小さく、赤が似合います。

ポットは2カップ分の容量なのでちょうどいいです。

この2点とコーヒー豆やカップをソフトクーラーバッグに入れて持ち運ぼうという作戦です。

キャンプでもドライブでもサイクリングでも、そのまま持って移動ができるので、かなり便利かなと思っています。

そうゆうことで軽い素材のソフトクーラーバッグを選びました。

肩にかけても手で持っても軽いのが一番ですね。

そして、これを少し改良する予定です。

『型が崩れないようにする』です。

内材にプラスチック板を入れようと思います。

そうしないとペチャンコになっちゃいますので💦

仕切り板も欲しいですね。

お湯を沸かすのでアルコールストーブとヤカンも入れます。

ヤカンは冷める前にバッグに入れられるように耐熱のカバー的なものが欲しいです。

これ全部作ります。

やっぱこーゆー改良が好きですね。

すべてワンオフで自分仕様に!!

完成したら画像をアップします。

 

キャンプ道具とコーヒー道具を完全に別にすることで、自分の動きも楽になってくるでしょう。

何しろ用意が大変なので。

荷物は小型化、そして軽量化・・・これに尽きるでしょう。

もちろん物にもよると思いますが、全体的に少なくなれば、空いたスペースに予定外の何かを積むこともできるので、『スペースの余裕』って大事です。

 

来週末はキャンプですから、それまでに上手く動けると良いんですが・・・

土日が雨じゃなければいいかな。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。