KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

最近のマイブーム 家キャンプで使うキャンプ道具について!!ってお話 #111

マイブーム・・・もうこれは死語かもしれませんが😂

今のマイブームは、ウッドデッキで遊ぶ事です。

これから秋にかけて、1番楽しめる時期ですね。

 

私はプラスチック製品よりも金属製品が好きです。

特にキャンプ道具なら塗装無しのアルミやステンレスが好きです。

塗装品もいいですが、物によって焼けると色が変色するのであまり選びません。

先日、小型コンロを買いましたが、これは焼けないので綺麗な赤色が気に入って選びました。

f:id:kac-kac-kac:20190824125125j:plain

今まで買った物で、焼けて変色した場合は色を剥がして使っていましたが、もう古くなって処分しました。

 

以前は使い古したフライパンやお鍋を改造してキャンプ道具に作り変えて遊んでいましたが、最近は作らなくなりました。

ラクタが増えて怒られたからです😓

それからは新品で買った物を改良して使う事が多くなりました。

例えば、キャンプ道具ではない物を改良してキャンプ道具になると、断然使い勝手が良くなる事が多々あります。

 

最近は道具を赤で揃えようと思っていましたが、テントやタープが変わると合わなくてなってくるので、家キャンプでは赤で揃えて、キャンプでは無塗装か黒を基本にしようと思います。

オシャレでカッコよくするのって難しいです💦

 

そんなわけで、デッキで楽しむ道具、第1弾で先日の小型コンロを買ったわけです。

これも改良部品を取り付ける予定で、既に型を起こしています。

製品の持ち味はそのままに、自分のオリジナルパーツをドッキングさせて完成です。

取り付けもワンタッチです。

収納にも困らないサイズと形状です。

あとはステンレス板から切り出しと成形の加工をして、磨き作業をして完成になります。

もちろん無塗装なので変色の心配もありません。

見た目も製品のイメージは変えません。

今度の週末に作業を始めようと思っています。

完成後にもう1つ欲しい物があります。

それを隣に並べてデッキで使いたいんですよね。

これも赤で、ひょっとすると焼けるかもしれませんが、それはそれで良いかもって予想しています。

完全なる自己満足ですが、この小型の道具を2つ並べたら嬉しくて楽しくてニッコニコになると思います。

 

秋に向けて、少しずつ楽しみに近ずいています。

欲を言えば、もっと赤色の小物を増やしていけたら良いなって思っています。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。