KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

ウッドデッキで家キャンプ 朝コーヒーを楽しむ その1 #110

玄関前の庭は、夏の雑草でいっぱいです。

除草剤を撒き忘れてしまいました。

日差しが厳しいので、なかなか草むしりができないまま放置しています。

この部分は町内を見渡せる位置なので、テントを張るのは恥ずかしいですね。

雨で濡れたテントを乾かす時だけ張ります。

タープは張らずにシートだけを道に広げて拭きながら乾かします。

当然の事ですが、大きくなるほど、こうゆう時って不便です。

 

デッキの屋根は白色の半透明です。

天気の良い日はデッキ内が明るくなります。

直接日光は当たらないんですが、やはり夏は完全な日陰にしたいですね。

午後4時になれば完全に日陰になります。

なので、小さいシートを屋根の内側に張ってみようかなって思います。

小さい折りたたみテントを置いて、そこでキャンプ同様にバーナーでお湯を沸かしたり料理をしたりする予定でしたが、冬になってからにします。

まだ暑いし、どうしても閉鎖的になってしまうので、今は要らないかな。

とにかく座椅子に座って、足を伸ばして座りたいんです。

そして、ウッドデッキの空間を見渡したいんです。

前方には空が見えるし、デッキ内の空気感も良いし、何もしなくてもコーヒーさえあれば満足できる空間です。

ただ、お隣の娘さんと目が合うのはちょっとな💦

相変わらず恥ずかしいっす💦

 

 

とにかく早く夏の暑さが去ってくれないと始められません。

今年はすでに数回熱中症になってますので、無理はできません。

 

簡単でいいんです、コーヒー飲みながら小さいバーナーで肉でも焼いて食べる・・・これがしたいんです。

 

f:id:kac-kac-kac:20190824125104j:plain



私が作るのは簡単な「男メシ」なので、自分が美味しければ満足です。

キャンプとは違った雰囲気で、似たような事を家でもできる、これが良いんですよね。

カブは買って気ままにデッキと家の中をウロウロしているし、私はデッキでのんびりしているし、休日らしくて良いですよね。

もう若くないので、家でのんびりできる趣味がちょうど良いなって感じる時が増えました。

 

家キャンプの良い点は「お気楽さ」ですね。

だからキャンプとは違った楽しさがあります。

いつでも勝手にゴロゴロできるところですよ!!

ゴロゴロしてダラダラして、体も心もユッタリできるのが最高です。

休日だから、何もしなくて良いんです。

何かしたければすれば良い・・・それが家キャンプの醍醐味ですね。

 

朝は時間があまりないので、そこまでゆったりはできないけど、朝だな〜ってしみじみ感じながらコーヒーを味わってます。

そういえば朝ってボーっとしてるから全然写真撮ってなかったな・・・

明日は撮ろうかな・・・

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。