KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

今後の雨キャンプの対策について考えてみた!!ってお話

雨キャンプが多い我が家では、いつもどうやって過ごしているか・・・とkぅに無いです。

タープの端から垂れてくる雫を見ながら、今日は何をしようか・・・タープ内をウロウロしながら探してみても何も無し。

仕方ないのでDVDを観ます。

いくら映画好きな私でも、連続で2本も観たら飽きてきます。

そうなると、次は焚き火を始めます。

そのために薪割りに2時間ほど使ってから始めます。

薪割りも焚き火も座りながらできるので楽です。

そのままお湯を沸かしてコーヒーを飲み始める・・・1日に何杯飲むのかわかりません。

多分10杯は飲むでしょうね。完全にカフェイン中毒ですね。

でも、キャンプで飲むコーヒーは相変わらす美味しいのでやめられませんね。

 

そもそもテントの中、タープの中、それぞれの空間で何ができるかって事なんですよね。

この限られた狭い空間で、今はDVDを観たりしていますが、

 流石に限度かあります。

他にはスマホいじったり、Macbook Proでブログの下書きを書いたり、遊ぶって部分があまり無いように思いますね。

 

小さいボードケームもありますが、犬がイタズラする事間違いなしなのでヤバイですね。

やはり、ここは何もせずにボーっとしているのが無難なんでしょうか。

周りのキャンパーさんたちをみていると、椅子に座ったまま何もせずにお喋りしているぐらいですね。

雨だと、そんなもんか・・・という結論しか出てきません。

諦めが一番?

そうなのかもしれませんね・・・

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。