KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

甘党の私がコーヒーに合わないと思っている唯一の食べ物、それはおしるこです!!ってお話

グツグツに煮込んだ甘~いおしるこ、ツブツブ感がたまらない甘~いおしるこ、、、かなり大好きで年に何回食べるか、、、

おしるこってコーヒーには絶対に合わないんじゃないかと最近思いました。

おしるこに合うのはやはりコーラでしょう!!

常温のコーラが好きな私はおしるこの時は冷やしたコーラが良いです。

 

どんなにコーヒーを甘くしても、おしるこにはかないません。

なぜなら・・・おしるこはあんこの汁だからです。

おしるこを一口食べて、次にコーヒー飲んでみてください。

コーヒーの味がわかりません。

おしるこの甘さに負けてるんですね。

さすがにあんこはハンパ無いです、無敵です。

そもそもおしることコーヒーが競い合うもんじゃない!!て思うかもしれませんが。

一般的にブラックコーヒーなら、もしかすると合うかもしれません。

 

今回、なぜこんな内容のことを書いているかていうと・・・おしるこもコーヒーもキャンプで美味しく満喫したいからです。

 

冷んやりとする夜に、暖かいコーヒーを飲みながら焚き火を楽しみたい・・・

冷んやりとする夜に、暖かいおしるこを食べながら焚き火を楽しみたい・・・

そんな理由があるんです。

どちらも夜の焚き火が共通です。

 

 

合わないから同時には味わえないんです。

だから別々に楽しもうと思っていますが、欲張りな私はなんとかできないもんかと・・・

 

対策としては、コーヒーに入れる砂糖を少なめにする、または頑張ってブラックで飲む・・・

おしるこは変に味をいじれない・・・って事はやっぱりコーヒーで調整するしか無さそうです。

 

キャンプで焚き火しながらのコーヒーって凄く美味いと思うんです。

しかし焚き火しながらおしるこ食べるヤツなんて、世の中どこを探しても滅多にいませんよ。

でもここに1人います。私は食べるんです。毎回ではないけど食べるんです。

しかも濃~いおしるこが好き。

食後に食べるおしるこ、お餅を最低2個は入れます。完全に『別腹」ですね。

でもやっぱりサッパリ感がほしくなるので、おしるこには『タクワン」が無難なのかなって半分諦めています。

 

 7月のキャンプでも、夜はうっすらと冷えるキャンプ場なんです。

新しいテントとタープでルンルン気分になる事間違いなしの次回のキャンプ、いつもより楽しみたいんですよね。

 

そこで思いついたのは、先におしるこを食べて、満足したその余韻はコーヒーで・・・これ良いかもしれませんね。

これなら繋がっているので一度に味わっている気分になるかもしれません。

無理せずに時間をズラせばいいんですね。

それなら願いが叶いますね。

 

そうゆうことで、次回は『おしるこを少なめにして、その後にコーヒーで口直し」・・・そうゆう作戦でいこうと思います。

 次回からは新しい自作の焚き火台が活躍します。

コンパクトでとても軽くて便利です。

今までのはデカくて重すぎました。

とにかくキャンプを通じて楽しみは尽きません。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。