KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

キャンプでバームクーヘンが作りたくて調べたら簡単だった

最高のバームクーヘンを作るために!

キャンプでバームクーヘンを焼きたい

f:id:kac-kac-kac:20190517073653j:plain


バームクーヘン工場では、丸いローラー状の物にバームクーヘンの素を付けて回しながら焼きます。
それと同じ物を小型化した物を自作して焼こうと考え始めて早1年が経ちました。
最近になってレシピサイトでバームクーヘンを調べたら、なんだもっと簡単に作れるじゃん!ってことを知りました。
この1年はなんだったんだろう、、、
 
さて、薄く焼いて、それを巻けば完成、ってことで長いフライパン状の物を作ろうと、新たな野望に燃え始めました。
鉄の板を溶接で作れば簡単だけど、溶接機は持ってないので買おうかどうしようか、、、
その鉄もどこで手に入れようか、、、
卵焼き用のフライパンを繋げて溶接すれば、超簡単に作れますけど。
そのサイズはBBQ台に乗せても焼ける長さなので、溶接は業者さんにお願いすればいいかな。
でもどこでお願いすればいいのやら、、、
とりあえず、作る方法が決まったので、あとはフライパンを3~4個用意するだけ。
フライパンが完成すれば、ホットケーキミックスでホカホカの焼きたてバームクーヘンが食べられます。
くつろぎながらコーヒーと一緒に食べたいんですよね。

f:id:kac-kac-kac:20190514121606j:plain

ホットケーキはメープルシロップかチョコソース付けるとか、シンプルに食べています。
バームクーヘンも同様にいろいろシロップかけたりして楽しみたいです。
外でバームクーヘン食べる機会は滅多に無いので、早く作って6月のキャンプで挑戦したいなって思います。

 

マダムシンコの真似をして、周りをシロップをかけてバーナーで炙って固めるのもアリかも。
甘さは自分で調整できるので、ますます作りたくなります。
薄く焼いて重ねて四角いバームクーヘンでもいいし。
その方がアレンジもしやすいのかなって考えたりもします。
またレシピサイトで調べてみよう。
みなさん、とても上手に作っているので、参考になりますね。
レシピサイトには助かっています。