KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

オートキャンプで電源付きサイトを利用し続ける理由がある!!ってお話

最近は以前ほど100V電源を屈指してまでは家電等は使っていません。

 

少しずつ100V電源が不要の調理道具や照明を増やしています。

 

では、なぜ電源付きサイトににしているかというと、、、

 

 

🔴1番は暖房器具を使う為です。

私と妻の体温差があります。

その時々の体調にもよりますが、夜間は寒いと妻は言います。

私は平気なんですが、、、

 

🔴2番は炊飯器です。

私は幼少期から母親に鍋でご飯を炊く事を教えられていたので、どんな物でもご飯を炊く事が可能です。

ですが、キャンプの場合炊飯だけは機械に任せたいのです。

炊飯器がご飯を炊いてくれてる間に、他のことに集中できるからです。

また火器も1つ炊飯に取られないのでフライパン等に使えます。

 

🔴3番はサーキュレーターです。

昼間の太陽光を浴びているテント内の温度を下げる事に使います。

同時にテント内の空気も循環させられるので快適さが保てます。

 

🔴4番はMacbook ProiPhoneiPad の充電です。

私の忠実なアップル三兄弟を元気にしてあげないと反抗するので、寝る前にコンセントに差し込んで栄養を与えています。

この兄弟がいないと、私はとても不便なので大事にしています。

たまにはお留守番のiMac Proも連れてきてあげたいです。

 

 

 

今はこの4つをメインに電源使っています。

いろいろとキャンプ道具を自作していると、たまには電源の無いキャンプもしてみたいなって思います。

ソロキャンプならいいかな。

我が家のキャンプでは、当分無理そうです。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。