KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

私のテント内での過ごし方/時間を気にせず人目も気にせず、ゆったりまったり

雨風が強くて外に出ていられない時・・・夜間にテントの中で過ごすとき・・・自分の必須アイテムが活躍します。

 

 

〈必須アイテム〉

Macbook Pro
iPhone
iPad  2台
・iQOS
・各種充電器
・自作ミニテーブル
・DVDプレイヤー
・雑誌
・コーヒー

キャンプ中は外で過ごしたりテントの中で過ごす、両方あります。

テントの中は閉鎖的なので、自分の好きな事に没頭できる時間であり空間になります。

いつもブログはiPhoneのメモに書いてます。

 

Macbook Pro

iPhoneとはiCloudで連携しているので、そのままMacbook Proのメモからサイトにペーストしてます。
そしてサイト上で文字修正したり画像挿入したりしてから公開しています。
iPhoneを使った方が頭の中に書きたい事が浮かびやすいです。
その方がMacbook Proの電池も節約できます。
その他ではネット等で使っています。

 

iPhone

ブログの下書き、ゲームが主な使い方です。
なので1日に1回は充電します。

 

iPad

基本的にYouTubeの鑑賞とMacbook Proの補佐的な使い方をしています。
Macbook Proでネットしている時に調べたい事があればiPad 2台で検索すると1度に広範囲に調べられます。

 

<iQOS>

紙巻タバコと違って煙が出ないので空気を汚しません。
加熱方式なので、加熱時のほのかな甘い香りがテント内に広がります。

 

<自作ミニテーブル>

ダイソーの折りたたみ式でテーブル面に薄い木の板をはめ込んでいます。
とても軽くテント内での使い勝手は良好です。

 

<DVDプレイヤー>

好きな映画を再生しています。
特に雨降りの夜は観ながら寝ちゃいます。

 

<雑誌>

アウトドア系や車のカスタム系を読んでいます。
ページをめくりながら頭の中にアイデアが浮かびます。
作る事、工夫する事、いろいろです。

 

<コーヒー>

何かする時、必ず飲んでいます。
多い時は1日に4〜5杯以上です。
ちょっと飲み過ぎと思う時はウーロン茶に変えたりします。

 

1日は24時間あるので、キャンプ中は有効に楽しむ事だけを考えています。

まぁ考えるってほどではないですが、自然にそうなります。

 

せっかくのキャンプです、普段の生活とは違う充実した時間にしたいものですね。