KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

キャンプについてよく聞かれること。どんな種類がある?楽しい?いろいろな疑問を聞きました。

<キャンプとは何か>

自然(野外)でテントを張ってその一時的な時間を『生活』することです。
ラテン語のcampus(カンプス)フランス語のchamp(シャン)は野を意味していて、語のcampやcampingと同型の言葉になります。

 

<キャンプの種類>

デイキャンプ

日帰りでBBQやハイキングをするキャンプです。
午前中から開始し、日暮れには終了するスタイルです。
家族や会社仲間だったりと大人数での場合が多いでしょう。
たくさんコミニュケーションがとれますね。

 

●ソロキャンプ

一人でキャンプを楽しむスタイルのキャンプです。
一人で行くので、荷物も少なく自由に行動できます。
とにかく自由です。
思う存分に好きなことを満喫できます。

 

●ファミリーキャンプ

家族で楽しむスタイルのキャンプです。
みんなで焚き火を囲んでみたり、いろいろ話題に花を咲かせます。
普段なかなか会話が少なかったりでも、キャンプの時は会話も弾む事でしょう。

 

●<オートキャンプ>

決まったエリアに車を乗り入れてテントを張ります。
場所によっては電源付きサイトもあります。
大抵はコンセントが2つあるので、ドラムコードリール等を使用すれば色々な家電が使えます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも聞かれることをこんな感じで書き出してみました。

キャンプに興味を持っていなかった友人も体験して好きなった方もいます。

まずは自然界の中に出てみて、ゆっくりと空気を吸ってリラックスすることから始めることをお勧めしています。

そうすれば、自然に気持ちも穏やかになり、体と心が動きます。

どんなスタイルのキャンプでも、共通して言えるのは、『リラックスしよう』です。

決して無理をすることはありません。

人と人の関わりから色々なことが生まれます。

友情、愛情・・・キャンプを通じていいことがありますように・・・そう思います。

 

テントが大きいと中にいても気持ちがゆったりできてリラックス度も違ってきます。

我が家のテント、まさに私にはぴったりです。

f:id:kac-kac-kac:20190421105750j:plain

毎度おなじみのBushnellテント 12人用

このブログを読んでくださってる方々にもいいキャンプができますように・・・