KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

来月のキャンプ (持ち物編)

<6月のキャンプ メインの持ち物>

①テント

今回は日程が長いので大型テントにします。
毎度おなじみの『BUSHNELLテント 12人用』です。

f:id:kac-kac-kac:20190421105750j:plain

②タープ

ワンタッチ式なので、設営も楽々で重宝しています。

③テーブル/イス

折りたたみ式でコンパクトになります。
テント内用に座椅子も持っていきます。

④冷蔵庫

これが無いと食材が保ちません。

⑤クーラーBOX

冷蔵庫に入らない飲み物をメインで入れてます。

⑥寝袋

ドッペルギャンガーの封筒型を使用しています。
実は自宅でも寝袋で寝ていますが軽くて快眠できます。

⑦カセットコンロ

強風に強いタイプを使っています。
カセットガスはたくさん持参します。
お手軽でテント内でも使用できて便利で2台使います。

 

⑧BBQ台

ロゴスのメッキタイプで高さを変えられるタイプです。
主に低くして使っています。
焼肉は炭火に限りますね。
寒い時は暖も取れます。

⑨焚き火台

不要になった古いBBQ台を使っています。
鉄製なので重たくて不便なので、今回で最後の使用になります。

⑩電源用ドラムコード

コードが長く、撤収時も巻くだけで楽チンです。
これが無いと我が家のキャンプは成り立ちません。

 

普段持っていくメインの荷物ですが、これだけでも積載に工夫が必要です。

行きの積み込みはいいんですが、帰りの撤収時は上手く積めない事が多いです。

そうゆうわけで、今年こそは『物を少なく、物を小さく』を目標にしているんです。

積みきれなかったらヤバいですからね。

それだけは気をつけないと・・・