KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

ついに新元号『令和』になりました

昨日、日付変更とともに平成から令和になりました。

新しい時代の到来ですね。

令和はどんな時代になるんでしょう・・・それは我々次第ですね。

平和で穏やかな時代になることを願います。

f:id:kac-kac-kac:20190421222922j:plain

平和で穏やかなな時代になりますように

 

さて、令和になって最初のブログです。

昨日からキャンプの準備をしています。

と言っても行くのは6月ですが。

今年から『物を減らし、物を小さく』を目標としています。

 日頃からキャンプ道具を自作をしていまして、そのための工具も改良したり治具を作ったり、楽しみながら作業部屋に引きこもっています。

 

 <今年の製作目標道具>

①テーブルの改良

横に折りたたみのサイドテーブルをドッキングさせます。

②ミニテーブルの改良

折りたたみ式で主にテント内で使用しているもので、滑り止め加工をします。

③ウッドストーブの改良

不要になったクッカーを連結させて作ったストーブを改良します。

④コーヒードリップスタンドの製作

2杯同時に淹れられるように作ります。

⑤調味料台

各種調味料を綺麗に並べて入れる台を作ります。

⑥折りたたみウォーターサーバー台の改良

水が落ちる部分を改良し、色々な使い方ができるようにします。

⑦折りたたみ焚き火台の製作

一斗缶で作ります。

 

ざっと簡単に書きましたが、小物は作業部屋で作りますが、大きいものは玄関前か庭で作ります。

キャンプ時に小改良することもあります。

 特にテント本体に何かする時はキャンプ場でしかできません。

さすがに玄関前でテントを広げるのは恥ずかしいですから。

 

今年は同じテントの方を見ることができるかな〜と期待しながら、黙々と作業をしています。

同じテントが増えることを願っています。

なので今年はBushnellテントの応援活動をしていきます。

f:id:kac-kac-kac:20190421105750j:plain

我が家のBushnell テントです。