KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

プラド150後期 ドリンクホルダー取り付け その2

<フロント用ドリンクホルダー その2>

・センターパネル両側に取り付け

足の邪魔にならず、手が届く場所としてここに決めました。

・サイズの調整ができるタイプを選ぶ

各種容器に合わせてサイズ調整ができる物にしました。

・取り付け位置に合わせて加工できる物

ホルダーの先端が邪魔なので、削って整形しました。

・目立たない事

黒で内装に合わせました。

・使いやすい事

万が一、強く当たっても壊れにくい『やや柔らかめの素材』の物を選びました。

・脱落しないこと

取れないように穴を開けてボルト止めにしました。

 

f:id:kac-kac-kac:20190429143310j:plain

 

f:id:kac-kac-kac:20190429143513j:plain




 

<リアシート用ドリンクホルダー>

 ①ドア内張内のドリンクホルダー使用

ドリンクホルダーの取り付け場所なないので仕方なし。

②リアシート、センターアームレスト

ここにも2本置けますのでそれで良しとします。
カップ入れ部分が外れやすいので、両面テープで固定しました。

 

<追記>

 <禁煙車>

同乗者がいる時はタバコの臭いや煙が気になるし、気を使います。

吸わない人からすれば、ハッキリ言って迷惑ですよね。

禁煙車ならヤニ汚れがなく車内も綺麗だし、いつでも誰でも安心して乗ってくれます。

結構いい事が多いですね。

吸いたくなったら灰皿持って車外で一服!!

今の世の中、これに限ります。

f:id:kac-kac-kac:20190429143638j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190429143718j:plain