KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

2019-04-24から1日間の記事一覧

いつも楽しみなキャンプ飯について ファミリーキャンプ、ソロキャンプ

キャンプでも、必ず食事は取りますね。 キャンプ場から出て外食する方もよく見ますが。 大自然の中で作って食べるのはキャンプの醍醐味ですね。 テンションも上がります! 食事といっても朝食、昼食、晩ご飯、夜食とありますね。 どんな内容のお料理にするの…

ファミリーで焚きを囲んでワイワイ楽しむ

我が家の焚き火は『使い古しのBBQコンロ』を使っています。 四角いタイプですが、何しろ古い物なので重いんです。 今年最初のキャンプで使ったら、そのまま廃棄にしようと思っています。 そのため、焚き火台を作ることにしました。 仕事で使っている一斗缶が…

ソロキャンプ用に新しいテント購入を検討しています!

<今年はソロキャンプしたいんです> 去年から考えていましたが、時間が取れなくて行けませんでした。 一人で行って帰ってくる。それまでずっと一人です。 嫁に文句言われず、好きなようにできる・・・まさに天国ですな。 そうゆうわけでソロキャンプ用に小…

愛車をキャンプ仕様/車中泊仕様にします

去年の年末に車を買い替えて、3月に納車しました。 ミニバンからSUVに変えました。 今年は色々と忙しく、まだドノーマルです。 キャンプや車中泊に使う為にカスタムするんですが、 どこをどうしようか・・・そんな事を毎日考えています。 自分でカスタムカ…

雨のテント設営で憂鬱になっても、大型テントでテント内はゆったり快適な気分に

梅雨のキャンプに備えて。 毎年、必ずやってくる『梅雨』ですが、みなさんはどのように対処していますか? 我が家では、雨が降っていない時にテント設営時または撤収時にフライシートに『防水スプレー』を吹き付けます。 テントが大きいので、スプレー缶を2…