KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

ファミリーで焚きを囲んでワイワイ楽しむ

我が家の焚き火は使い古しのBBQコンロを使っています。

四角いタイプですが、何しろ古い物なので重いんです。

今年最初のキャンプで使ったら、そのまま廃棄にしようと思っています。

そのため、焚き火台を作ることにしました。

仕事で使っている一斗缶がたくさんあるので、空になった一斗缶を保管しています。

これを加工して作ります。

そのままでは薄くて焦げ穴が空いてしますので、3重に重ねて作ります。

ボルトでは危ないのでリベットで留めます。

これを分割して折りたたみにできるようにします。

軽量かつコンパクト、そうゆうコンセプトで作ります。

まだ試作段階ですが、かなり良いものができそうです。

完成したら画像をアップします。

 

あとは君背もできるタイプも作ろうかと計画しています。

でも燻製料理は好きではないので作るだけ。

作るのが楽しいんです。

ほとんど自己満足だけです。

でも、一番楽しいのはみんなで焚き火を囲んでの雑談です。

お互いの顔が見えて、揺らぐ炎に時間が止まったような感覚。

普段とは違った雰囲気でのおしゃべりは、一味違います。

 

たとえ何もしなくても、何を話さなくても、そこにいるだけで幸せな気持ちにもなれます。

 

そんな夜はきっとぐっすりと眠れるでしょう。

おやすみなさい・・・