KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

いつも楽しみなキャンプ飯について ファミリーキャンプ、ソロキャンプ

キャンプでも、必ず食事は取りますね。

キャンプ場から出て外食する方もよく見ますが。

大自然の中で作って食べるのはキャンプの醍醐味ですね。

テンションも上がります!

 

食事といっても朝食、昼食、晩ご飯、夜食とありますね。

どんな内容のお料理にするのかは各ご家庭によって違いがあると思います。

キャンプ飯の定番は、やはりBBQと思います。

ソロキャンプならラーメンも人気のようですが。

この『定番』をどこに持ってくるか・・・

BBQは明るい時間のお昼?ガッツリと晩ご飯で?

ラーメンなら冷んやりする夜にする?

 なかなか献立を決めるのは難しいですね。

知人キャンパーも献立に困ると言ってました。

 

 

<我が家の献立>

我が家では『インドア的なキャンプ』が好きです。
ですから電気調理器具もバンバン使います。
 
我が家の定番料理
1)BBQ
2)レトルトカレー
3)チャーハン
4)ドリア
5)お赤飯
6)お茶ずけ
7)自家製ハンバーガ
8)パンケーキ
9)コールスロー
10)チキン ガーリック焼き
11)スープ類
こんな感じです。

 

いつ何を食べるかは、その時に決めてます。

ほとんで気分次第ですね。

とりあえずご飯を炊くのは炊飯器に任せています。

 

甘いものはキャン場の近くのお店に散歩を兼ねて食べに行きます。

お気に入りのケーキがあるんです。

甘党の私にはたまらないご馳走です!!

キャンプ中はとにかく毎日通います。

 

 炭、焚き火・・・不思議と火を見ると楽しいです。

人間てそうゆう部分があるらしいです。

なぜか心の中のどこかで眠っていた部分がちょっとワクワクするような・・・そんな不思議さを感じます。

でも、危険なことや火傷には十分に注意しないといけません。 

ともあれ、献立を決めるのも楽しみの一つですね。

食事は美味しくい楽しくしたいものです。

 今年は難しい料理に挑戦してみたいです。

ではまた。