KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

2019-04-19から1日間の記事一覧

コールマン ちょっと古いドームテント4人用

今のテントを購入するまで使用していた『コールマン ドムテント』4人用です。 約13年ほど前のものです。 3本のポールを組み込んで張るだけのテントです。 これはスタンダードなタイプです。 どのテントにも言えますが、雨の中のテント設営は嫌になります。 …

お気に入り大型テント『Bushnell(ブッシュネル) 12人用』その3

今回は自分好みに改良、変更した内容です。 いわゆる『カスタム』ですね。 お好みでカスタムするのはキャンプの楽しみの一つですね。 <カスタムポイント> ガイラインの変更(色、素材を選ぶ) ガイライン金具の変更(色、素材を選ぶ) 部分的にシートを縫…

キャンプでやりたいこと

今年は今までとは違って、あれこれデザート作りに挑戦しようと思っています。 例えば、バームクーヘンやオリジナルのホットケーキとか。 特にバームクーヘンは機械で焼くような道具も作ろうと思っています。 焼くときは『炭火』に限定する予定です。 やはり…

GW 10連休 キャンプ場について

今年のGWは10連休の方が多いのではありませんか? 皆さんはどんな予定でしょうか。 私は特に予定もなく、自宅でのんびりしていようかなって思っています。 実際に外出すると、かなりの渋滞が考えられますね。 本音はキャンプに行きたいんですが、毎回行く…