KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

コールマン ちょっと古いドームテント4人用

今のテントを購入するまで使用していた『コールマン ドムテント』4人用です。

約13年ほど前のものです。

3本のポールを組み込んで張るだけのテントです。

これはスタンダードなタイプです。

 

どのテントにも言えますが、雨の中のテント設営は嫌になります。

そんな理由から使う回数が減っていきました。

そもそも私はテント設営が好きではありません。

はっきり言って嫌いです。

 

底面シートは防水になっていないので、テント下にはグランドシートを敷く、テント内部にもシートを敷くのは必須です。

シートのサイズ、硬さが気に入らなくて、よくカバンを濡らしました。

しかし収納時のサイズがいいんです、

小さくなるし、何と言っても『軽い』です。

これは最高です。

年に数回しか使わないテントですが、大事に保管しています。

 

以前冬間近の時にタープを忘れて、銀のレジャーシートでタープ代わりにした事が2回あります。

 

f:id:kac-kac-kac:20190419211314j:plain

 

2本のポールとロープが無ければこんな風に張れませんでした。

これを見て他のグループキャンパーに指を差されて笑われました。

かなり恥ずかしかったけど、この後冷たい雨が降ってきましたが、快適に晩ごはが食べられました。

 

ビギナーの時だったらこんな風に雨の中を過ごすことはできなかったので、良しとしました。

やっぱ経験道具ですね。

こうして経験を重ねて自分なりのスタイルを作っていけば良いんです。

とにかく『楽しむこと!』これに限りますね。