KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

タープの中にテントをスッポリと入れての設営って何て貼り方?ってお話。

本日、1日早くキャン場に入りました!!

今日の宿泊予定の方が、場所の変更をされたためにキャン場から連絡を下さったので、お言葉に甘えて、1日早くキャン場に入る事ができました。

とてもラッキーです!!

午後3時に到着しました。

曇り予報でしたが、我が家が来たから?って感じで雨が降ってきました😭😭😭

 

新しいタープとテントを立てた時のバランス取りで3時間もかかってしまいました。

雨の中、我ながら良くやったなと、自己満足する事にしました。

 

今までは小川張りしようと考えていましたが、タープのサイズが大きい事と、今までワンタッチタープを使用していたこともあり、タープを立てて、その中にテントも全部入れちゃおうと予定を変更しています。

ネットでいろいろ調べましたが、こうゆうのを何て言う貼り方なのか???

知っている方がいたら教えていただきたいです、

 

とりあえず「なんちゃって小川張り風」って事にしておきます。

 

今回からテントも白いしタープは内部も白いので、中に入れても暗くならないと考えています。

もちろん夕方以降はランタンを使用しますが、今度のキャンプも間違いなく雨なので、外に出る事は少ないと思います。

これからは新しいレイアウトになるので、とりあえず設営して、キャンプ中にあれこれと変更とか考えて変えていこうと思っています。

まだ新しくする道具が揃っていないので、そのことも考えていきます。

 

すこしずつ新しい道具に変えています。

今まではオレンジをメインにしていましたが、今回からは基本カラーを赤にしています。

全部を赤にはせず、道具類だけにとどめます。

タープやテントのガイラインは赤に変えますが、全体のバランスを見ながらにしようと思います。

 

暗くなってしまったので、明日写真を撮ってアップします。

相変わらず電波悪くて泣けてきます。

そんな訳でiPadを4Gにして更新しました。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。