KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

プラドのキャンプ用の装備を付けたい!ってお話。

キャンプ用の装備といえば、まず思いつくのは『ルーフボックス』でしょう。

すでにベースは取り付けているので、あとはボックスを付けるだけの状態です。

スーリーの一番大きいルーフボックスを検討していますが、まぁお高いこと💦

 

 

 

いつも欲しい物、買いたい物は15万します。

なんでも15万、なかなか揃えられないですね。

足回りを固くすることを兼ねてローダウンしたいけど、50万近くかかります。

ちょっと無理だなと・・

 

リヤラダーも欲しいけど、あんまり見かけないですね。

リアガラスが開閉式なので、ラダー付けちゃうと開かなくなります。

でも付けたいので、ラダー本体を上下にカットして分割に取り付ける事を考えています。

上側は下に折りたたみ、使用時に上に跳ね上げて使う、、、それなら強度的に問題無く使えると思うんです。

自分の使い方がノーマルじゃないので、何でも加工しないとダメですが、それも楽しい事なので、買ったら頑張って加工します。

 

あとはLEDのサーチライトも付けたいです。

夜間のテント設営が多い我が家には、一番最初に付けるべき装備です。

とにかく真っ暗闇なので、小さなライトでは見えません。

 

プラドのパーツは、オフロード向きの物が多いので、自分のプラドには、イメージが合わない部分が多いですが、そこは加工でカバーすれば良いかなと思っています。

物が大きい方が加工しやすいって事もあります。

純正のエアロが付いているのでうまくバラッbすよくしたいです。

 

とりあえず、ルーフボックスとリアラダー、LEDサーチライトを早く買わなくちゃ・・・

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。