KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

6月のキャンプに備えて買い出しあれこれ

もうすぐキャンプに行くので、いろいろと準備をしています。

食材は途中のスーパーで買えるので、それ以外の荷物の準備と確認です。

以外と忘れ物があるので、自分の確認も兼ねて書き出してみます。

 

〈忘れると困る物〉

・固形燃料
・カセットガス
・電源コード
・タープ
・調理道具
・入浴セット
・着替えセット

 

 

それぞれコンテナボックスに分類してますが、キャンプ道具以外も同じボックスに入れてるので、しっかり確認しないととんでもない事になります。

うっかり忘れではなく、ボックス違いでの忘れ物がある我が家なので、油断は禁物です。

荷物の積み込みは大抵は前日の夜に行います。

当日は仕事帰りにそのまま行くんですが、今回は午後休を取って早めに出発しめす。

有給も使って4泊してきます。

忘れたものはスーパーでなんとか買えることもありますが、設営してからの買い出しは腰が重くなってて行きたくありません。

 

そんなわけで設営後に荷物の運び出しまでは気を抜けません。

全部終わってホッとしながら、まずはコーヒー飲みます。

こんなパターンのキャンプですが、当日だけはバタバタしながらもキャンプ場の雰囲気にゆっくりと浸っていきます。

 

〈キャンプ場について〉

キャンプ場のスタッフさんたちはとても親切です。

支配人さんも良くしていただいてます。

一昨年、店内に置いてあった気に入ってたコールマンのオレンジ色のLEDランタンが支配人さんの私物でしたが、私だけ特別にと新品電池を入れて貸してくださいました。

そうゆうのって、すっごく嬉しいですよね。

だからこのキャンプ場が好きで他は行く気が無くなるんです。

スタッフさんたちは、みんな若くて元気で礼儀正しい方ばかりです。

いたもニコニコ笑顔で迎えてくれます。

お風呂に入りに行けば、笑顔で声をかけてくれます。

すっかり常連客として扱っていただいてます。

場内も緑溢れて新緑や紅葉が楽しめます。

空気もおいしいです。

周りとは垣根で完全に仕切られているので、モロに顔を合わせるような事はありません。

夜間に騒ぐ団体さんに困るぐらいです。

とにかく素晴らしいキャンプ場です。

また炭を買わせてもらいますね!!